2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 高松宮記念の予想 | トップページ | 桜花賞の予想 »

ダービー卿CT、大阪杯の予想

今日の予想は絶対に当たります!・・・・なんて嘘を言っても構わない日の重賞予想です。

4月1日の午前中なら嘘をついてもいいなどと言いますが、邪気のない、相手を楽しませることのできる嘘なら、私の場合はいつでも大歓迎です。


ダービー卿CT

大混戦を思わせるオッズ。3年前のダービー卿CTも同じような混戦模様でしたが、マヤノライジンがギリギリ3着に飛び込んだことでおいしい馬券にありつけました。今年も好配当必至の3連複を狙って。


本命はアプリコットフィズ

中山牝馬Sに引き続いての本命。昨秋のマイル戦での強さを見れば、この条件、このメンバーでは頭一つ抜けているような気がしますが、中山牝馬Sは予想以上に走りませんでした。
これが少し間隔があいたことでのポカなら。2戦目でシャキっとしてくれば。

今回とは全く馬場状態が違いますが、中山マイルの京成杯AHは強い競馬。終始外を回る競馬。3~4角でスムーズに押し上げて強いメンバー相手に2着。
このコース形態でのマイル戦は最も合っているような気がします。今回はこの時に比べるとかなり力の要る馬場になっていますが、むしろ高速馬場馬場よりは向いていると思っていますので。

上に乗っている人のことを考えれば、外目の枠も歓迎。コーナーで捲ることのできる自在性も持ち合わせているので、スムーズな競馬ができる可能性は高いはず。


対抗はミキノバンジョー

下から4番目の人気。最内枠、柴山騎手、クラスワンダー産駒、54キロ。そして重めの芝、中山マイル。旨みを考えればこの馬を軸にしたくなります。

菊花賞に向かったり、せっかくマイル戦で結果が出ているのに1200m、1400m戦を使ったりと理解に苦しむ使い方をしていますが、マイルくらいの距離はあった方がいい馬だと思っています。

1200mの京成杯は最内枠からいいスタートを切りながら、スプリント戦の流れに乗れずズルズル下がる展開。しかしながら最後は馬群を割りながらいい脚を使って5着掲示板!これはマイルでどうか見たい馬!

今回は準OPを勝った時以来のマイル戦。条件の合わないスプリント戦で負け続けたので評価も下がり気味。内を巧く立ち回れる馬で、折り合いもつき、馬群を割る脚もあります。コースロスなく進められる最内枠は歓迎。距離延長で追走も楽、ポジションも楽に取れます。格上挑戦ですが、その分ハンデは軽い。
ここで狙うべき馬だと思って軸にします。


印は、

◎アプリコットフィズ
○ミキノバンジョー
▲ダイワファルコン
△オセアニアボス
△ガルボ
△テイエムオオタカ
△リーチザクラウン
△ミッキードリーム
△ツクバホクトオー

馬券は馬単。

◎⇔○ の2点。

3連複。

◎○から▲△へ 7点。


大阪杯

コチラは簡単に。

ナカヤマナイトとコスモファントムのワイド 1点。

« 高松宮記念の予想 | トップページ | 桜花賞の予想 »

レースの展望、予想、回顧」カテゴリの記事

コメント

まいど(・∀・)ノ

両重賞ゲットしましたヽ(´▽`)/
めちゃ嬉しいっす(´ー`)


・・・って、まだ出走前ですが( ̄ー ̄)ニヤリ

こんばんは。

おっと歳三さん!なんと重賞両方ともゲットとは!!ダービー卿は好配当だし凄いっ!!

なんてすっかりエイプリルフールだってことを忘れていて見事にだまされちゃいました!(冒頭にエイプリルフールのことを書いておいて何とも間抜けな・・・・。)

出走前のコメントだし・・・。
結果はどうでしたか?

ナイスな嘘です!!
今回も全くの大外れで連敗続きにちょっとショゲていましたが、歳三さんのナイスな嘘でハッピーになれました。

アプリコットフィズは年が替わって確変終了なんですかね。軸馬2頭掲示板にも載れないとは。

来週から3歳クラシックが始まります。
3冠とは言いませんから、牡馬、牝馬それぞれ1冠くらいは取りたいものです。

歳三さんはG1連勝を目指して、私はとりあえず今年の初勝利を目指しての桜花賞。
クラシック最初の1冠、いきなり長いものに巻かれてしまいますが、ジョワドには逆らわないつもりです。

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

大阪杯は取ったのですが、
ダービー卿は無念の①②④⑤⑥着でハズレ(・ω・`)
ネオサクセスさえ来なければ(´・ω・) …

てか③④着馬の騎手が吉田兄弟なんですが、
兄貴は弟に着を譲ってあげて欲しかったです( ̄~ ̄;)

まぁ愚痴はこれくらいにして
いよいよクラシック開幕ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

あっしは夢大きく6冠を狙います(・∀・)
来週の今頃は5冠になってる可能性大ですが( ̄ー ̄)

歳三さん、惜しいっ!

もうちょっとで「エイプリルフールから出たマコト」になっちゃうところだったのに!!!

大阪杯はおめでとうございます。
ダービー卿は配当が付いただけに本当に惜しい。
③④着は斤量2キロ差の分でしょうか。上位に来た馬を揃ってピックアップしているだけにネオがホント邪魔ですねー。

いつか本命打って今回の分を返してもらってては???(笑)


この精度なら6冠狙えちゃいますよ!

桜花賞はなんだか混戦模様とか言われているようで。
オッズの方どうなるんでしょうか?

今年の春のクラシックはオークス以外は何となくですが決めています。今年こそは取ったことのないダービーを取りたいものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470237/44710722

この記事へのトラックバック一覧です: ダービー卿CT、大阪杯の予想:

« 高松宮記念の予想 | トップページ | 桜花賞の予想 »