2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« フェブラリーSの予想 | トップページ | ファルコンS »

中山牝馬Sの予想

今週は牝馬限定戦の2重賞があります。
どちらもオッズが割れぎみで馬券的な旨みがありそうですが、それだけ難しいレースのような気がしています。より難しいハンデ戦の方に手を出します。


中山牝馬S

土曜に降った雨の影響のある馬場。しかもハンデ戦。


本命はアプリコットフィズ

速い流れになるとは思えないので、内目の枠から好位が取れるこの馬が本命。秋華賞以後の不調はどこへやら、昨秋からの走りはなかなかのもの。好勝負をした相手は牡馬の実力馬。おそらく1600mから1800mがベスト。

牝馬戦では上がりが速くなった時が危ない時だと思いますが、今回は渋った馬場なのでその心配もなし。この鞍上に◎を打つのは数年ぶりですが、手は合っていそう。


対抗はアカンサス

前目で巧く立ち回った馬が上位に来た秋華賞でこの馬は後方から差のない4着。その後自己条件の中山1800mで好走。力の比較は難しいですが、これからの馬のような気がするので、更なる上積みにも期待します。ちょっと思ったより人気になっていますが。

内田騎手ならこの枠を最大限活かす競馬をしてくれると思っています。


同じく内枠で面白そうなのが、カルマート

紫苑Sの勝ち馬が、最軽量ハンデ、かなりの人気薄。
紫苑Sはいいパフォーンスを見せましたが、次の秋華賞以降はさっぱり。今回は間隔をあけて立て直しての1戦。中山は合うと思いますし、紫苑Sくらいの状態にあれば、ロスなく進められる枠、斤量差もあわせて魅力的。この馬が3番手。


スタートしてすぐにコーナーを迎える中山1800m、道悪で外枠に入ったホエールキャプチャーとドナウブルーの両人気馬は消し。


印は、

◎アプリコットフィズ
○アカンサス
▲カルマート
△レディアルバローザ
△マイネイサベル
△コスモネモシン
△イタリアンレッド
△ブロードストリート
△アニメイトバイオ


馬券は、

3連複。

◎○から▲△へ 7点。

ワイド。

▲から◎○へ 2点。

« フェブラリーSの予想 | トップページ | ファルコンS »

レースの展望、予想、回顧」カテゴリの記事

コメント

お久っす(。・ω・)ノ゙

中山牝馬Sは毎度の事ながら
難しすぎですわ( ̄~ ̄;)

何年経ってもアカンサス( ̄ー ̄)

こんばんは、歳三さん。

毎年荒れるレースですが、やっぱり難しいレース。

軸馬2頭馬券に絡まず、ヒモ多くしたのに2,3着馬ヌケでは・・・・・、まったくアカンサス!

春のG1連戦に向けて弾みをつけたかったのですが。

来週は新王者オルフェが出走するようで、どのようなレースをしてくれるか楽しみです。コチラは見るレースにして、スプリングSの方に手を出そうと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470237/44452112

この記事へのトラックバック一覧です: 中山牝馬Sの予想:

« フェブラリーSの予想 | トップページ | ファルコンS »