2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 日経新春杯、京成杯の予想 | トップページ | 東京新聞杯の予想 »

根岸S 京都牝馬Sの予想

昨日のシルクロードS、ロードカナリアの走りには驚かされました。
前に行けるスピードを持ちながらあえて差す競馬を試した感じがします。道中ちょっと危ないのでは?と思いましたが、1200mの重賞であの瞬発力。相手は強くありませんでしたが、スプリンターの新星誕生と言っていいのではないでしょうか。

前傾ラップで上がりが掛かる秋のスプリンターズSまで嫌えないような気がします。


根岸S

ダノンカモンが一番人気。
目標は次のフェブラリーS。仕上がり途上でも、この条件、このメンバーで馬券を外す可能性は低いと見て本命にします。

対抗は強い競馬を何度もしているのに、なかなか人気が付かない高齢馬ダイショウジェット

現在下から3,4番目の人気ですが、去年のこのレースの3着馬。年齢を重ねて力が落ちたかというと、昨秋の武蔵野S、南部杯を見る限りではそんな感じはしません。普通に強い馬です。武蔵野Sでは今回人気の一角になっているヒラボクワイルドには先着。

東京のダート1400m、1600mでは必ずおさえなければいけない馬だといますし、これだけ人気がないのなら、感冒取り消しの後のレースでも軸にします。

印は、

◎ダノンカモン
○ダイショウジェット
▲シルクフォーチュン
△セイクリムズン
△セレスハント
△タイセイレジェンド
△ブライトアイザック
△テスタマッタ
△サクラシャイニー
△ヒラボクワイルド


馬券は3連複のみ。

◎○から▲△への8点。

◎と○が揃って馬券に絡めば3連複はどの組み合わせも万馬券。



京都牝馬S

このレースは常に速い上がりが使える馬と、前目に付けることができてピリッとした脚を使える馬に重い印を打ちます。

先に印は、

◎ビッグスマイル
○ドナウブルー
▲エイシンリターンズ
☆ライステラス      以上。


ビッグスマイルは常に速い上がりが使える馬。準OPに上がってからの2レースは完全に前残りのレースでの差し損ね。今回はG3の重賞。ある程度流れてくれるでしょうし、斤量は52キロ。成長分も期待して本命にします。
ただ、こんなに人気になっているとは・・・・。

ドナウブルーも明け4歳馬で斤量は52キロ。
なぜ日本馬にこんな名前を付けるのかまったく理解できませんが、この馬もなかなか斬れる脚を持っている馬。3歳春は位置取りが後ろ過ぎて届かないレースをしていましたが、ローズS後、前目でレースをし、結果を出しています。
重賞レベルのメンバーとの力量比較ができていない割に、人気になってしまっていますが、こういったタイプの馬の脚質転換後は期待してみたくなります。

エイシンリターンズは桜花賞好走馬。
前目に付けられる馬で、展開不問で好走を期待できる馬だと思っています。
今回は休み明けと明け4歳馬と斤量が2キロ差あることで3番手にしました。川田騎手は合うと思います。

ライステラスは大穴狙い。
チューリップ賞、阪神JF、マイル重賞好走馬。阪神JFの1~4着馬はかなり強い馬。これに割って入る3着。その後はサッパリ。単に早熟の可能性もありますが、前走の1200mでやっとまともなレースができました。
突然の復活の目を期待します。

馬券は、

馬連。

◎○▲のボックス 3点。

3連複。

◎○▲ 1点。

ワイド。

☆から◎○▲ 3点。

« 日経新春杯、京成杯の予想 | トップページ | 東京新聞杯の予想 »

レースの展望、予想、回顧」カテゴリの記事

コメント

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

あっしも同じくダノン・ダイショウに
期待してました(・×・)

まぁトウショウもテスタマッタも
ハナから消したんでどもならんですが(´・ω・`)=з

こんにちは。

せっかくダブルヒットの可能性があったのに残念っ!!!!
ダイショウ絡みでのダブルヒットなら最高だったでしょうね。

トウショウが来ちゃうし、軸馬2頭が馬券に絡まずではどうにもなりませんね。(泣)

京都牝馬の方はビッグスマイルが外を回してもいいからもう少しスムーズに抜けられていたなら・・・、初スマイルだったかも????

来週こそ初スマイルを狙います!!

東京新聞杯どんなメンバーなのかな??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470237/43911847

この記事へのトラックバック一覧です: 根岸S 京都牝馬Sの予想:

« 日経新春杯、京成杯の予想 | トップページ | 東京新聞杯の予想 »