2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 阪神JFの予想 | トップページ | 有馬記念の予想 »

朝日杯FSの予想

先週の阪神JFは印を打った6頭のことごとくが馬券に絡まず、しかも◎を打った馬は最下位と、なんともため息しか出ない結果に。

今年の馬券の外れっぷりは自分でも目を覆うばかりのもので、もう的中した時の感触さえ忘れていますが、昨日久しぶりにWINSに馬券を買いに行ったところ中山のメインが的中し久しぶりに的中した時の感触を味わえました。

WINSの一番大きなモニターの前で見ていたのですが、1.5倍の大本命が馬群に沈んだレースでシーンとしている中、「差せー、差せー・・・・・やったー!」と叫んでいたのでは私と友人だけ。大荒れのレースだけにまわりの人はどれだけデカイ馬券が取れたんだと思ったでしょうが、3通りある内の一番安いワイド馬券なんですが・・・・。

でも2点に絞って買っていただけに飲み代には十分な馬券。おいしいお酒が飲めました。

これで少し流れが変わってくれたらいいのですが。


朝日杯FS

若駒のレースだけに難しいレース。抜けた評価の馬がおらず、大混戦を思わせるオッズ。

本命対抗に選んだ馬は、極端な枠に入ってしまった2頭、サドンストームダローネガ

サドンストームは思ったより評価が高い印象。ダローネガは大外枠を引いたのである程度人気が下がると思っていたので、これくらいかなと。

サドンストーム

京王杯2歳Sはなかなかいいレースをしました。
1200m戦しか経験がなく、16キロ馬体を増やして臨んだレースでしたが、強い競馬でした。オリービンを追い落として先頭に立ちましたが、大外一閃のレオアクティブに交わされ2着。

レオアクティブのこのレースぶりは朝日杯では再現性が低いと思っていますので、良馬場でメンバーが揃った前哨戦として評価できる京王杯で一番ピックアップしたいのはこの馬。
馬体を増やしてのレースだっただけに今回の朝日杯では更なる上積みにも期待しています。

マイルに延びても、馬群の中でも問題ない馬だと思いますので、あとは勝浦騎手の捌き方しだい。最近重賞でいい馬に乗ると言うか、騎乗回数自体がかなり減っている勝浦騎手ですが、このブログでの初的中は4年前、このレースのゴスホークケンによってでした。4年前の再現を!!


ダローネガ

中山マイルでの大外枠の不利は承知の上での対抗。
デイリー杯は出遅れて最後方。徐々に位置取りを上げていって差のない2着。かなり強い馬だと思います。このレース勝ったのは、2番人気のクレラントですが、この馬はスタートを決めてインぴったり、コースロス無く理想的なレースをした馬。

半馬身差は道中どれだけ脚を使ったかを考えれば少なすぎる差。ダローネガの方が上と見ています。今回もクレラントより余計に道中脚を使わなくてはいけないでしょうが、先着できると思っています。

新潟2歳Sが唯一馬券圏外になる4着ですが、斬れる脚をもっていない分の4着。中山マイルでは新潟2歳Sで必要になるような斬れる脚は関係ありません。大外枠とは言え、中山マイルでベストパフォーマンスを出せる可能性はかなりあると思っています。

▲はローレルブレッド

千両賞でオリービンに先着。2馬身差はオリービンが前半掛かっていた分かもしれませんが、好走を続けるこの馬も評価。3冠ジョッキーが手綱を握り、内枠。腕の見せ所か。

印は、

◎サドンストーム
○ダローネガ
▲ローレルブレッド
△トウケイヒーロー
△レオアクティブ
△マイネルロブスト
△クレラント
△ショウナンラムジ
△アルフレード
△マコトリヴァーサル


馬券は、

3連複。
◎○2頭軸から▲△へ 8点。

馬連。
◎○▲のボックス 3点。

« 阪神JFの予想 | トップページ | 有馬記念の予想 »

レースの展望、予想、回顧」カテゴリの記事

コメント

まいど(・∀・)ノ

馬券はあえなく紙くずですが、
現役時代大好きやったクリスエスの子供が
芝GⅠを勝ったんで先週に続いて
嬉しいですわ( ´ ▽ ` )ノ

期待の割に大物が出てこず、そろそろトレードか。。。
と不安に思ってたんで来年は最低2冠くらいは
取って欲しいところです(・∀・)

牡牝ともGⅠ戦前は混戦模様でしたが
終わってみれば共に圧勝と嬉しい誤算!

さて、いよいよ来週は有馬記念ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
今から楽しみです♪(´▽`)

こんばんは、クリスエスの仔は強い競馬でした!

馬券の方は残念でしたが、本命馬、しかも好きだったクリスエスの仔の圧勝劇は記憶に残るでしょうね。

私の方は全く当たらないまま、かすりもしないまま有馬記念を迎えることになってしまいました。愛知杯の方に手を出しておけばよかったと後悔しきりです・・・・・。
んーせっかくの有馬記念なのにテンションが・・・・。

いよいよ有馬記念ですが、アルフレードのお父さんのシンボリクリスエスの勝ち方は強く印象に残っています。2度目の勝利の年は東京競馬のオーロラビジョンで見ていましたが、「なんだありゃ?!」という感じでした。

一定のスピードを持続する能力が飛び抜けていました。私も好きなタイプの馬なので、そろそろ同じような能力を持った産駒の登場を期待しています!!それがアルフレードかもしれませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470237/43422620

この記事へのトラックバック一覧です: 朝日杯FSの予想:

« 阪神JFの予想 | トップページ | 有馬記念の予想 »