2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« エリザベス女王杯の予想 | トップページ | ジャパンカップの予想 »

福島記念、マイルCSの予想

福島記念・・・・、とは言っても今年は新潟コースで行われます。

新潟は雨が降っているらしく、現在重馬場。
他の競馬場に比べれば、道悪と言ってもそれほど悪くはなりませんが、斬れるタイプの馬よりしぶとく伸びるタイプの馬を本命にします。

ヤングアットハート

現在10番人気。札幌記念では人気の一角でしたが、この1戦の凡走だけでここまで人気が下がるとは思いませんでした。
春の新潟大賞典ではあと少しの4着。現地観戦に行った目黒記念はこの馬を本命にしました。直線の坂でちょっと止まったように見えて一瞬諦めましたが、そのあと盛り返して3着。準OPの常総Sは自分から動く競馬で圧勝。

この馬はスピードの持続能力に優れる馬だと思っています。
ハンデは据え置きの55キロ。新潟大賞典で先着を許した馬はそれぞれ斤量増。秋になって成長も見込める4歳馬であり、フレンチの仔だけに道悪でのパフォーマンスアップも期待できます。外枠も哲三騎手が手綱を握ってくれるのもプラス。

この馬にとって道悪の新潟2000mという条件はベストなのでは?
メンバー的に流れが緩みそうなのが少し心配ですが、開催が進んだ新潟での道悪。それなりにタフなレースになることを期待します。


対抗は贔屓ジョッキーの丸山騎手鞍上のセイクリッドバレー

新潟2000mの重賞が年に3回もあるとはセイクリッドバレーはついています。
この条件では終いは確実。前走の毎日王冠は強敵相手に差の無い5着。先着を許したのは天皇賞連対馬とマイルCSの有力馬ですから同じだけ走れば勝ち負けだと思います。

終いに賭ける馬だけに、馬場が速いと流れによっては前の馬の脚が止まらないので差し損ねてしまいますが、渋って時計が掛かるのは悪くはないかと。丸山騎手の重賞2勝目を期待します。

印は、

◎ヤングアットハート
○セイクリッドバレー
▲サンライズベガ
△バウンシーチューン
△メイショウカンパク
△モンテエン
△ゲシュタルト
△マゼラン
△マイネイサベル
△マイネルスターリー
△アドマイヤコスモス

格上挑戦のアドマイヤコスモスがかなり人気になっています、これが飛べばどれも高配当なのでヒモは削らず。

馬券は3連複。

◎○から▲△への 9点。


マイルCS

オッズから見ると混戦模様。

渋った馬場のもとでのマイルCSになりました。
本命は天皇賞秋で1頭だけ「マイル戦」をやっていたシルポート

2000mであれをやってしまうと最後はバタバタ。前目に位置取った◎エイシンフラッシュはえらく迷惑!
この1戦の後だけにどうかと思いました、状態は良さそう。
内枠を引き、単騎逃げが楽に叶い、今週から仮柵が移動され、しかも馬場が渋って決め手のある馬の強みを多少削いでくれます。
その上、この馬には京都の外回りコースが一番合っているように感じます。

シルポートは意外に京都コースを走っておらず、本格化以降は今年の京都金杯と去年の都大路Sの2つ。どちらも勝利。
坂の下りを利用して加速。そこから速いラップを3つ並べて後続を突き放し勝負を決めてしまいました。
今回はG1レースで相手も強いですが、この型を持っているのは強みで、前半突かれることなく自分のペースで行ければ強い競馬ができると思います。(そのために天皇賞で、この馬に付いて来るとひどい目に遭うゾというレースをしましたし、笑。)

仮柵の移動も、道悪もプラス。あとはまわりがマイペースの逃げを許してくれるかどうか。


印は、

◎シルポート
○リディル
▲サプレザ
△ライヴコンサート

馬券は、

馬連
◎から○▲の2点。

ワイド
◎から○▲△の3点。

« エリザベス女王杯の予想 | トップページ | ジャパンカップの予想 »

レースの展望、予想、回顧」カテゴリの記事

コメント

´ω`)ノドモドモ

今週は全くいいところ無し( ̄~ ̄;)

ブエナは運に見放されてる気がするので
本命にはしませんが予想を裏切る
劇的な勝利を期待してます( ´ ▽ ` )ノ

こんばんは。

私の方もダメダメでした。

ジャパンカップの登録メンバーを見ましたが、凄いメンバーですね。オッズがどうなるのか見当もつきません。
予想する方からすると外国馬は迷惑なのですが、まあジャパンカップではしょうがないでしょうか。

ブエナビスタは天皇賞あたりでガクッときてもおかしくないと思いましたが本当に凄い馬です!!!!
これだけ強敵を相手にして走って強いままのブエナで引退を迎えるのでしょうか????
3歳の有馬記念で「化け物」なんて書きましたが、タフさは想像以上です。枯れない化け物って・・・・。

ブエナは年齢と共にちょっとズブくなっている気がするので距離が延びるジャパンカップはプラスだと思いますよー。

レーススタイルも、ずっと変更のなかった騎手とのパッケージも、個人的な好みも含めてダイワスカーレットを最強牝馬にしておきたいのですが、今の段階で多く走っている分ブエナを上に取らなくては不自然な気がします。
まして、このメンバーのジャパンカップを勝ってしまったら・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470237/43079638

この記事へのトラックバック一覧です: 福島記念、マイルCSの予想:

« エリザベス女王杯の予想 | トップページ | ジャパンカップの予想 »