2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 宝塚記念の予想 | トップページ | アイビスSDの予想 »

ラジオNIKKEI賞の予想

震災の影響で福島はまだ開催できず。ラジオNIKKEI賞は福島だからこそ面白いと思っていましたが・・・・。今回は中山。

ダービーが終わった後の3歳重賞とあって、当然のように混戦模様のラジオNIKKEI賞。オッズは割れていますし、どの馬からでも入れそうなレースならば、迷わずカフナからにします。

昨日の競馬を見る限り、今の中山の馬場は時計が速く、少々無理をしても前に行った方がいいように思えます。今年の春、速い時計の決着になった若葉Sで先行して勝ち負けになったカフナにとっては申し分のない条件。

中山1800m、内枠、馬場、意外に軽かった55キロの斤量。条件は揃っています。鞍上が丸山騎手でないことは残念ですが、今回の柴田騎手はこの馬に合うと思っています。内枠なら間違いなく出して行くでしょうし、ラップの踏み間違いがないだろうと思えることも心強い!前に付けて4角から力強く抜け出す競馬に期待します。

キングカメハメハ産駒にしては内回り、小回り向きの馬に思えますし、無理にダービーを使わなかった(権利を取れなかった)ことも、このレースで好走するためには好都合。秋初戦のココで賞金を稼いで、秋には古馬相手の重賞で活躍するような馬に!(菊花賞はあまり期待していません。)

少々無茶ながらも皐月賞で本命にした馬。今回の条件、メンバーならば勝ち負け(2着以内)を期待します。


対抗はマイネルラクリマ

毎回自身の力量分は走ってくれる馬。相手が強ければ負けてしましますが、世代トップクラス相手でもそれほど負けません。能力は高いと思っている馬で、相手が弱ければ勝ち負けできる馬。特に半年ぶりになったNHKマイル、後方からになりながらも掲示板までハナ差の6着は凄いと思いました。このクラスならば普通に強い馬かと。

その次が詰めて使って不良馬場の中の勝利。ちょっと心配ですが、この頑張り屋さんならばやってくれるはず。どちらかと言うと決め手に難のある馬だと思っていますが、この条件なら前に行ってしまえば!持ち味が活きると思っています。

松岡騎手には積極騎乗を期待します。意識する相手はカフナで。


印は、

◎カフナ
○マイネルラクリマ
▲フレールジャック
▲ミヤビファルネーゼ
▲ブランスデトワール
△フルアクセル
△ショウナンパルフェ
△ヴィジャイ


馬券は3連単。

◎→○→▲△ の6点。

◎→▲→○ の3点。

○→◎→▲ の3点。

▲→◎→○ の3点。


フレールジャックは今回のレースでどんなレースをするか一番楽しみな馬。
新馬戦はちょっと普通の馬にはできない勝ち方。2戦目、不良馬場でも圧勝。今回のレースである程度ハッキリすると思いますが、ディープインパクト初年度産駒の中で一番色濃くその血を受け継いでいるのはこの馬かも???
馬券的には来ない方が配当が付きますが・・・・。

ミヤビファルネーゼは前々走がどう考えても強い競馬。前走大負けしたことで、人気もありませんし、前有利な展開でも突っ込んでくるだけの能力を持っていることで評価します。

ショウナンパルフェが1番人気になると思っていましたが、やはり1頭だけ57キロは嫌われるのでしょうか?青葉賞でやっと権利を取って、全力投球のダービーでもちょっと見せ場を作って、ラジオNIKKEI賞・・・・・、ムダに人気と斤量も背負わされますし、余力がどうか?という点においても危ないローテだと思います。
ただ、前に付ける意識があると怖い馬なので3着のヒモに残しました。

« 宝塚記念の予想 | トップページ | アイビスSDの予想 »

レースの展望、予想、回顧」カテゴリの記事

コメント

まいど(・∀・)ノ

フレールジャックは
モノが違いますな(・∀・)

あっしは3着争いで大興奮(*゚∀゚)=3ハァハァ
ターゲットマシンが3着に踏ん張ってくれてたら
万馬券ゲットやったんですが(;´д`)トホホ…

でも交わしたのがタマルさん本命の
カフナだったので許します( ̄ー ̄)

全く関係ない馬だったらブチ切れてます( ̄▽ ̄)

こんばんは、歳三さん。

フレールジャックはやはりかなりの馬のようです。一番色濃くディープの血を受け継ぎなんて書きましたが、ちょっと似ていないような・・・。
どれだけ強いのか楽しみな馬ですが、とりあえず菊花賞路線なら嫌うことになりそうです。

それより私の本命馬カフナが歳三さんの馬券を最後に紙屑にしたようで、申し訳ありません。(笑)


レース映像を見ましたが、私もカフナと言うか鞍上に言いたいことが一杯!!

少々スタートで失敗したのは仕方ありませんが、もう少し前に馬をもって行くアクションくらいはしてれないと!中山1800mはすぐに1コーナーを迎えますから、内枠ならインアウトの差でポジションを取り戻すことも可能。

まさか後ろに下げて大外回しとは!しかもカフナで!

◎馬に内枠から先行することを期待したのに、下げて大外回し・・・。こういうのが一番ガッカリします!しかも先週のルーラーシップに続いて!!(泣)

これじゃ勝ち負けに加われないから、賞金加算できず!また、私の馬券も当たらず。
しかも中途半端に3着に入ったものだから歳三さんに迷惑をかけて!!

踏んだり蹴ったり・・・・。

ちょっと寝つきが悪くなりそうです。

来週頑張りましょう・・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470237/40654853

この記事へのトラックバック一覧です: ラジオNIKKEI賞の予想:

« 宝塚記念の予想 | トップページ | アイビスSDの予想 »