2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 東京優駿(ダービー)の予想 | トップページ | 宝塚記念の展望 »

エプソムC、CBC賞の予想

先週は競馬予想ができなかったので、今週は2本立てで。

エプソムC

去年は2,3着を期待してキャプテンベガに◎。
贔屓馬セイウンワンダーが勝ち切ってくれて、キャプテンベガも後藤騎手の好騎乗に導かれて3着!!見ていて気持ちのいいレースでしたが、2着シルポートが無印で3連単馬券は紙屑に・・・・・。

今年こそは!の参戦。

前走新潟大賞典で丸山元気騎手に初重賞制覇をもたらしたセイクリッドバレーが出走します。丸山元気騎手が重賞を取る時は馬券を当てて、と思い続けていた私にも万馬券をもたらしてくれた馬!この馬が本命!

人馬ともに新潟コースの方が期待できるような気もしますが、ためらいなく本命にします。
新潟大賞典はスピードの持続力が問われたいいレースだったと思います。枠も新潟大賞典と同じく真ん中内寄り。テン乗りで見事な手綱捌きを見せた丸山騎手。よほど極端な流れにならない限り馬券圏内にはいると思っての本命。

去年は惜しい4着。このレースへの適性も証明済み。更に充実して迎えた今年は着順を下げることはないはず。


新潟大賞典の内容を評価しているので、対抗は2着のマッハヴェロシティでもいいのですが、この馬はいつ走るか分からない馬だと思っているので、副軸にした3着サンライズベガ・・・・、は出走しないのでキャプテンベガ(笑)。

結局、去年の本命馬のキャプテンベガを対抗にします。

東京1800mはほぼベストの条件。このメンバーで勝ち負けできると思ってはいませんが、3着くらいなら8歳になった今年でも!年明けの東京新聞杯もいいメンバー相手になかなかのレースができていますし、前走のメイSも掛かってディープインパクトのようなムチャクチャなレースをした割にはそれほど負けていません。

騎手も替わりますし、前に馬を置ける内枠。早めに動いても簡単には止まらないだけの持続力もありますし、去年のようなレースぶりを期待します。

印は、

◎セイクリッドバレー
○キャプテンベガ
▲マッハヴェロシティ
△ダークシャドウ
△スズジュピター
△エーブチェアマン
△チョウカイファイト
△ドリームゼニス
△アニメイトバイオ
△ダンツホウテイ

馬券は3連複。
丸山騎手の重賞2勝目を期待しますが、セイクリッドバレーが1着のイメージの湧きにくい馬なので。

◎○2頭軸から▲△への 8点で。

ダークシャドウは普通に強い馬だと思いますが、もし◎○2頭が来るならもう1頭はこの馬以外で。



CBC賞

しばらくCBC賞の馬券を買っていませんでしたが、このレースってハンデ戦になったのですね。(5年も前からとは・・・・。これを知らなかった「自称競馬ファン」って・・・・・。)

1200mのレースにはあまり手を出しませんが、阪神の1200mなんてとんと当たった記憶がありません。しかも今回はハンデ戦。あまり力まずに簡単に。

ハンデ差7.5キロ!
上がり目も期待できる軽ハンデの3,4歳馬を狙った方がいいような気もしますが、軽ハンデと期待値込みでその分人気になっています。

本命はエイシンタイガー

岩田騎手に乗り替わってから3戦連続大外の8番枠。
今回は最内1番枠。力はある馬。少し足りない分は内枠+岩田騎手で。休み明けもあまり気にしなくていい馬だと思っています。

対抗はアーバニティ
前走は不良馬場と落鉄で大きく離れた最下位。
このおかげで高松宮3着馬がこの人気なら。

3番手はアーリーロブスト
ここ3戦はダート調教(笑)。
行きっぷりヨシ。芝でも問題なし。鞍上は藤田騎手。人気薄。力の要りそうな馬場で期待値アップ。


◎エイシンタイガー
○アーバニティ
▲アーリーロブスト

馬券はワイド。

◎から○▲への 2点。

« 東京優駿(ダービー)の予想 | トップページ | 宝塚記念の展望 »

レースの展望、予想、回顧」カテゴリの記事

コメント

どもども(・∀・)ノ

セイクリッドバレーの直線での
怒涛の追い込みにはビックリヾ(・◇・)ノ

直線途中でもまだ馬群の後ろ。。。
こりゃダメか・・・と思ったら
進路を立て直し残り数百mだけで
3着までギリギリ差しきる( ̄○ ̄;)!

おかげで命拾い出来ました( ´ ▽ ` )ノ
丸山元気わっしょいヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

こんにちは、歳三さん。

セイクリッドバレーが一番後ろからとは。
ちょっともったいないレースでした。(丸山騎手降ろされなければいいけど。)

歳三さんは的中したのかな??
的中していたらやりましたね!!!!
歳三さんもセイクリッドバレー&丸山コンビのファンになってくれたら!!
先に言っておきますが、新潟記念も◎です。(今日の脚を見せられたら間違いなく人気になってしまいますが。)

エプソムC。
去年が痛恨のヒモ抜け。今年は軸馬2頭が「壮絶!ハナ差の3着争い(笑)」。

ダークシャドウは十分強い馬なんだから、こんなレースは使わずに金鯱賞→宝塚記念のローテを組めばいいのに!!って思いながら予想していましたが、本当にいなければっ!!!

サンライズベガは重賞で軸にするのはこのレースくらいしかないのに!2年続けてよく走っているのに!馬券にできず・・・残念・・・・。


東京開催、春競馬も今週まで。
いい形で締めくくれればと思っていましたが、ローカルで巻き返しです!

とりあえず2週後の宝塚記念は馬券的な旨みはともかく、面白そうなレースになりそうで楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470237/40367370

この記事へのトラックバック一覧です: エプソムC、CBC賞の予想:

« 東京優駿(ダービー)の予想 | トップページ | 宝塚記念の展望 »