2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 中山記念の予想 | トップページ | 桜花賞の予想 »

ダービー卿CTの予想

久々の更新になってしまいました。
3月は一度も更新せず、この間訪れてくれた方には申し訳なく思っています。

先月の11日に大震災があり、東北、関東の特に海岸線沿いでたいへんな被害。多くの人命が奪われ、今なお不安を抱えたまま不自由な暮らしが続いている方々がいます。

私の住む所は特に地震の被害もなく、計画停電があったと言っても1日3時間程度、ガソリンの給油に6時間並ぼうが、電車が早朝と深夜のみの運行になろうが、少々モノ不足になろうがたしたことではありません。

ただ、身内の者が立て続けに体調を崩してしまった事には・・・・。
入院やら何やらでバタバタとして、家に帰ってみれば停電でロウソクを灯して・・・ということになると少々ぐったりします。加えてしばらくの間、宮城に住む親戚と連絡がとれなかったりで、何が何やらの毎日でした。

今では家族の体調も戻り、宮城の親戚の方も窓ガラスが割れた程度で済み、私事に関しては幸いでした。

が、被災地はそうではない方が大勢いて、しかもここしばらく私が感じていた不安な気持ちとは比ぶべくもないほど重いものを背負ってその日その日を暮らしていることは、心の片隅に置いておきたい思っています。


ダービー卿CT

昨日の日経賞、今日の大阪杯の出走メンバーは綺羅、星の如しですが、コチラは何とも言えないメンバー構成。しかもハンデ戦。難解なレースです。

1番人気はキングストリート
近2走を見れば順当な人気だと思います。ただ、平坦コース巧者の可能性もあります。戦績を見ると平坦コースで勝って人気を上げて、阪神、中山でそれを裏切っています。しかもトップハンデ。今回は軽視しますが、ここを完勝するようなら、この先楽しみな馬かもしれません。


本命はダンツホウテイ

ちょっと人気が付き過ぎているような気がしますが、阪神マイルはかなり合う馬だと思いますので素直に本命にします。好位から脚を伸ばせて、ゴール前の坂も苦にしません。前走勝利で斤量は55キロ。チャンスだと思います。ここでも好走すれば北村友一騎手のお手馬決定でしょう。

対抗は人気薄から選んで高配当を狙いたいレースですが、どの馬も軸にはちょっと・・・・。
この馬も人気の一角ですが、ライブコンサートが対抗。

上がりが速くなり過ぎると凡走もありそうですが、ある程度流れてくれれば馬券圏内にいる可能性は高いと思っての対抗。

この2頭からの3連複を買います。
キングストリートが人気を裏切ってくれれば、この2頭軸でも配当は期待できます。スケベ心を出して人気薄のヒモは多めに。


◎ダンツホウテイ
○ライブコンサート
▲ブライティアパレス
△キョウエイストーム
△スピリタス
△スマートステージ
△コスモセンサー
△ダイシングロウ
△スズジュピター
△コパノオーシャンズ
△スズカサンバ

馬券は、

3連複。

◎○から▲△ の9点。

ワイド。

◎▲の1点。




« 中山記念の予想 | トップページ | 桜花賞の予想 »

レースの展望、予想、回顧」カテゴリの記事

コメント

´ω`)ノドモドモ

キングストリートは読み通り大凡走ですな(*゚▽゚)ノ
調教が良かったのに此処まで負けるとは
やっぱ急坂適性が皆無なのかもしれませぬな(´~`)

さて来週は桜花賞(´ー`)

レーヴディソールの離脱は残念ですが
逆に予想的には面白くなってきましたヾ(・∀・。)ノ

あっしは今のところホエールキャプチャを
本命に考えてます( ̄▽ ̄)b

今から楽しみですぢゃ( ´ ▽ ` )ノ

こんばんは、歳三さん。

悪いことは重なるらしく、少々ぐったりとしていましたが、今週から競馬予想復帰です。ビシバシ的中させます!(妄想)

来週の桜花賞。レーヴディソールに関しては仕方ないと思っていたので馬券的には俄然楽しみが出てきました。

ホエールキャプチャいいんじゃないですか!馬券を外すというイメージは湧きません。(私も本命にしようかな?ホエールキャプチャで馬券キャプチャしましょう!!!)

レーヴディソールが出走しないことで空いた1席。そこに穴馬が滑り込む事を期待した3連複にしようかな?なんて。

もうこれ以上G1連敗記録は伸ばしたくありません。桜花賞で何とか!!

今年は古馬G1は強い4歳馬が荒らしまくるでしょうが、3歳クラシックは予想が楽しめそう。今から楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470237/39471768

この記事へのトラックバック一覧です: ダービー卿CTの予想:

« 中山記念の予想 | トップページ | 桜花賞の予想 »