2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 桜花賞の予想 | トップページ | 皐月賞の予想  元気!! »

マイラーズCの予想

重賞レースが目白押しの週が続きましたが、今週は土曜のメインが2場とも準OP、日曜はマイラーズCが唯一の重賞レース。
今週はマイラーズCを予想します。

なかなかのメンバーが揃いました。この後のヴィクトリアM、安田記念に向けての前哨戦。今後のG1に向けて必見のレース。


オッズは割れているので、馬券的にも好きな馬から入れそうです。
本命はゴールスキーにします。

昨秋のマイルCSはいいレースでした。ここで上位にきた馬はマイル路線の実力上位馬で間違いないと思います。2着ダノンヨーヨーと3着ゴールスキーが今回のレースに出走しますが、マイルCSでダノンヨーヨーが戴冠を逃し、ゴールスキーが賞金加算できなかったのはエイシンフォワードを操った岩田騎手によるところが少なくないような気がします。

今回はゴールスキーを本命にしますが、やはり前に付けられる馬の方に魅力を感じます。4歳になってのプラスαも期待できますし、今の阪神の馬場を考えても脚質的も有利。安田記念に向けて是が非でも賞金加算をしなくてはいけないと言う意味でも上位に取りたくなります。

マイルCSをあのタイムで走ってしまうと、必ずダメージがあったと思います。2頭ともいきなりのハイレベルなレースでの好走だっただけに、その後のレースでの敗戦も仕方ないかもしれません。この敗戦のおかげでオッズ的には混戦模様になっていますので、この2頭からの順番をつけた3連単を買います。

前走の東京新聞杯では、ゴールスキーは舌を越しながらの走り。最内から大事に馬場中央に出し伸びますが、スマイルジャックが少々ヨレて進路をなくしての3着。ロスの多い競馬だったような気がします。

ダノンヨーヨーは前半離されすぎ。一番後ろから大外回し。前目に付けた馬が上がり33秒台で勝ち負けしてしまっては用無しのレースですが、毎回必ずいい脚を繰り出すこの馬は強い馬だと思います。敗因は位置取りがすべてのレースだったので、さすがに今回は同じ轍は踏まないでしょう。

逃げそうな馬はシルポートかコスモセンサー。同厩舎の馬なので無理に張り合うことは無さそう。前に行ったからと言って不利なレースになるとも思えないので、ゴールスキーには好位を取って勝ちに行く競馬を期待します。


◎ゴールスキー
○ダノンヨーヨー
▲スマイルジャック
△ライブコンサート
△ガルボ
△シルポート
▽リーチザクラウン
▼ダンツホウテイ


アパパネは一頓挫あった休み明け、大外枠、初めての古馬一線級のマイラー相手となる今回は軽視します。前哨戦のチューリップ賞、ローズSを落としながら3冠馬となったスティルインラブとここまで同じような戦績ですが、今後まで同じ道を歩む馬だとは思っていませんが。

リーチザクラウンは後ろからだと鞍上込みで危ないと思います。ただ、中山記念は控える競馬で3着に飛び込み、3連複本線の馬券を紙屑にしてくれた怖い馬なので、ダノンの後ろ、3着欄には残します。

ダンツホウテイは完全に見限られています。外枠、斤量2キロ増、相手関係を考えれば人気が下がって当然ですが、下がり過ぎです。最低人気を争う馬とは思えません。前走は◎にしましたが、好位の最内を進みながら、○ライブコンサートに進路を奪われ、まともに追えず。普通に走れればライブコンサートと同じ位置くらいでゴールしていたと思います。前走の負けで必要以上に評価を下げる必要はないと思うのですが・・・・。
相手関係は厳しくなり、狙いにくい馬ですが、阪神マイルは合うと思いますし、これだけ人気が無いなら積極的に買います。
ダノンヨーヨーを初のOP勝ちと重賞勝ちに導きながらマイルCSでは乗り替わり。戻ってきた東京新聞杯でまずい騎乗でまた乗り替わり。ダンツホウテイも前走もったいない競馬をしてしまっているだけに北村騎手は頑張らないと!!


馬券は、

3連単。

◎→○→▲△▽▲ の6点。
◎→▲△→○ の4点。


▼から◎○のワイド2点。

« 桜花賞の予想 | トップページ | 皐月賞の予想  元気!! »

レースの展望、予想、回顧」カテゴリの記事

コメント

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

シルポートの楽逃げはともかく
クレバートウショウの劇走は
予想出来ませんわ(;´д`)

あっしはスマイルジャック本命ですが
あんな位置取りじゃあ無理ですわ( ̄~ ̄;)

気を取り直して皐月賞頑張りましょう(´ー`)ノ

うわっ。今レース映像を見ましたが、まさかこんな結果になっているとは!!

何と言うか京都金杯の再現。

びっくりしました。

最終週なのに・・・・。

ダノンヨーヨーが前に行っているし、上がりのタイムに限界がありそうなゴールスキーが後ろから。
うわっ!と思っていたら「行った行った」の決着!

このレースを想定通りで馬券を取るのはとても難しいんじゃないでしょうか?

安田記念はがぜん面白くなりましたね。

今回は無理です!!!(笑)

来週の「開幕週の東京」での皐月賞!面白そうです!
これをしっかり予想しましょう!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470237/39643289

この記事へのトラックバック一覧です: マイラーズCの予想:

« 桜花賞の予想 | トップページ | 皐月賞の予想  元気!! »