2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 中日新聞杯の予想 | トップページ | 朝日杯FSの予想 »

阪神ジュベナイルフィリーズの予想

2週後の有馬記念に関してとても残念なニュースを目にしました。前々から楽しみにしていただけにかなりテンションが下がりました。

そんな中での阪神JFの予想。

「1強」と見るべきなのか、「2強」なのか、「3強」?と言った単勝オッズ。
デイリー杯を楽勝したレーヴディソールが1番人気。まったく底を見せずに連勝のダンスファンジアが2番人気。アドマイヤセプターをあれほど意識しなければ札幌2歳Sを勝っていたのでは?と思えるアヴェンチュラが3番人気。

この3頭は良血馬でもあり、それぞれ2戦のレースで見せたパフォーマンスもかなりのモノ。強い馬だと思います。

この3頭全てが馬券外に沈むなどとは考えられないので、この内1頭は軸馬にします。

レーヴディソール
変わった走り方をする馬ですが、とんでもない推進力を持っています。スタートで前に行けない馬ですが、その弱点を補ってあまりある末脚。
新馬戦では勝負所でモタモタしていて少し置かれますが、真っすぐ前をを向いてからは能力全開。負けておかしくないレースを非凡な斬れ味だけで勝ってしまいました。2戦目は新馬戦のモタモタ感も解消され、牡馬相手のデイリー杯を楽勝。

スタートで後方になるのは間違いないので、相当効率の悪いレースをする馬。強い先行馬がいれば差し損ねが考えられますが、この時期の完成途上の牝馬にとってはタフな阪神マイル、デイリー杯だけ走れれば勝つ確率は高いと思います。

アグネスタキオンにレーヴドスカーの血統。血統背景も全く問題なさそう。

ダンスファンタジア
2戦とも楽勝でまったく底を見せていないので、測りづらい馬です。ダンスインザムードの仔で厩舎もジョッキーも同じ。ある程度前で折り合えることは対レーヴを考えれば有利な材料。
ただ、父親はファルブラブ。楽勝の2戦はレースレベルもメンバーの質も高くありません。本気を出したらどれくらいのなのかは・・・・やってみないと分かりません。

アヴェンチュラ
今回の舞台、阪神マイルで3馬身半差の完勝。2着馬は次戦楽勝で未勝利勝ち。牡馬相手の札幌2歳Sでもほぼ勝ちにと言っていい2着。
戦績はまったく問題ありません。力量も確か。ただ、一頓挫があり、ジョッキーも直前になって決まった和田騎手。最後外を回す馬が最内枠に入った事も含め、買いにくい面もあります。


まだ数戦走っただけの2歳馬の品定めレースで人気馬の2頭軸では面白くないので、1頭は人気薄から選びます。
と言ってもレース映像を見てもコレといって魅力的な馬は見つからず。

このレース、1戦しか使っていない馬は2頭だけですが、2頭ともなかなかの良血馬。
リトルダーリンはエリモエクセルにディープインパクト。グルーヴィクイーンはイントゥーザグルーヴ(=アドマイヤグルーヴ)にキングカメハメハ。

良血馬だけに2戦目の上昇度が期待できるかもしれません。

レーヴディソールはともかく、ダンスファンタジアやアヴェンチュラの人気は2戦目のパフォーマンス評価があってのもの。もちろん2戦走った方が信用できますが、1戦しか走っていない事を理由に人気が付かないのであれば2戦目の上昇度の期待も含め1戦馬を買います。

2頭とも400キロ前後と馬格が無さ過ぎるのが選びづらいところですが、選ぶならリトルダーリンの方。
まだまだタイムが詰まるようなレース内容でしたし、かなりのレースセンスも感じました。この内容だけだと直線が長くない方がいいような気もしますが、この馬に期待します!!
新馬から間隔がありませんが、良血馬らしい2戦目のパフォーマンスアップに期待します。


◎リトルダーリング
○レーヴディソール
▲ダンスファンタジア
△ピュアオパール
△ホエールキャプチャ
△アヴェンチュラ
△マイネイサベル
△グルーヴィークイーン


穴馬はピュアオパール
1200m戦連勝。休み明けで関東からの輸送。阪神マイルでどうかはまったく分かりませんが、1200戦では強い競馬でした。2戦目は出遅れた後、追い上げて先頭。そのまま押し切ってしまいました。力がないとできないことだと思います。
内田騎手が乗って人気薄なら、マイルを走ってみたら意外に・・・なんて事に期待します。


馬券は、

◎⇔○の馬単裏表。

◎から▲△(ピュアオアパール) の馬連2点。

3連複。

◎○から▲△への6点。

3連単。

○⇔▲→◎ の2点。

« 中日新聞杯の予想 | トップページ | 朝日杯FSの予想 »

レースの展望、予想、回顧」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

昨日の馬券はどうでしたか??

注目していたトゥザグローリー・ワンダーアキュートは勝ちましたね。

さて、阪神JFですが、有馬に関して残念なニュース、私も目にしました。

同じくテンションがた落ちです・・・。

また予想のやり直しですね。

こんにちは、p.donさん。

有馬記念のニュース・・・本当に残念です。p.donさんとレース後喜びを分かち合えると思っていたのですが。(←いい風に考え過ぎ)

でも万全に仕上げられないから回避ということであれば買う側からしても助かりますし、諦めもつきます。

でも残念!(笑)

昨日は中日新聞杯に絞って勝負でした。

ダメでした。

トゥザグローリーの真後ろにバトルバニヤン。内があいて最内をグローリーが上がって行った時は「取った!」と思いましたがバトルバニヤンが付いて行きませんでした。

安いお酒をたっぷり飲んできました。

さあ、阪神JF発走の時間が近づきましたよ!!

´ω`)ノドモドモ

阪神JFはボケ豊のおかげで
①②④⑤着でハズレですわ( ゚皿゚)キーッ!!

まさか着外に沈むとは思いません
でした( ̄~ ̄;)

ヤツを撃ち殺しても良かですか?
(、´・ω・)▄︻┻┳═一

ども!庶務2です。
阪神JFはやらずに主戦場で勝負してました(笑)

中山芝1200mは土曜日、OPを本気で取りにきたジョーカプチーノにやられ。。。
でも、今日の最終レース、アラマサローズからの本線で的中。。。
本年の浮きを更新しました。
中山芝1200mは美味しいっす!

ところで有馬記念の(テンションがた落ちになるような)残念なニュースって何ですか?
「有馬記念 回避」でググッても、あいつもこいつも回避回避回避。。の情報量で(馬名を)特定できませんでした(悲)

こんばんは、歳三さん。

ダンスファンタジアは滞在競馬だったのにあんなに掛かると思いませんでした。まったく能力が発揮できず・・・・。

2歳牝馬は難しいです。

歳三さんはできるだけ武騎手を軸から外した方がいいですね。体によくありません。(笑)
私も○春騎手の乗る馬はよほどの期待した馬でない限り軸から外していました。

でも武騎手はいつも馬券的に無視しづらい馬に乗っていますから厄介ですね。

こんばんは、庶務2さん。

本線的中やりましたね!!

中山1200mはちょっと特殊ですから、狙い方が固まればかなりプラスにできるかもしれませんね。(私は1200戦はダメなので羨ましいです。)

有馬記念はアーネストリーと心中で大勝負するつもりでした。もう◎アーネストリーで展望記事を書いていたのに・・・・。

宝塚の回顧でちょっと書きましたが、希望通りのローテで目標レースとして有馬記念に出走できそうだったのに・・・・。

仕方ないことですが、テンション下がりまくりです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470237/38049850

この記事へのトラックバック一覧です: 阪神ジュベナイルフィリーズの予想:

« 中日新聞杯の予想 | トップページ | 朝日杯FSの予想 »