2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« マイルCS、福島記念の展望 | トップページ | 福島記念の回顧とマイルCSの予想 »

福島記念の予想

土曜日の福島記念を予想します。

土曜のレースの予想をアップするのは久しぶりですが、気になる馬に、今後贔屓にしたい若手騎手が騎乗。しかも予想外の軽ハンデとなれば。

展望で書いたように、ディアアレトゥーサが本命。

紫苑Sの上位2頭は初の関西圏のレースになる秋華賞でもまずまずの走りができました。この2頭は今後(牝馬)重賞でも活躍が見込めると期待しています。

紫苑Sで勝った方のディアアレトゥーサが秋華賞から1ヶ月、返す刀で福島記念に参戦。古馬の牡馬との対戦になりますが、ハンデは51キロ。秋華賞でダメージを負っていなければ勝負になると思っています。

何よりも高崎所属のタマルファイターの主戦ジョッキーの息子がJRAの重賞初制覇のチャンスとなれば、この馬券を買わない訳にはいきません。

オッズがまだ安定していないので、人気ほどは分かりませんが、おそらく人気の1角にはなってしまいそうです。


新潟記念オールカマーで◎にしながら、○馬の選択をあやまり馬券にならなかったトウショウシロッコが対抗になります。今回は新潟記念やオールカマーのように人気薄ではありませんが、馬券圏内なら一番可能性がある馬としてこの馬をチョイスしました。

夏から使い詰めで、天皇賞から中2週ですが、かなりタフな馬だと思っているので何とかここでも!去年も使い詰めローテでの好走ですし、7歳馬ながら今が一番充実しているように思えます。重賞でこれだけ走っているのにハンデ56キロは助かりました。


印は、

◎ディアアレトゥーサ
○トウショウシロッコ
▲ナムラクレセント
△ホワイトピルグリム
△サニーサンデー
△アルコセニョーラ

オッズがまだ安定していないので、明日オッズを見てから馬券の種類とヒモを増やすかどうかを決めます。

◎からの馬単(1着付け)か馬連。

◎1着付け、○2,3着付けの3連単か、◎○2頭軸からの3連複を購入予定。

丸山元気騎手の初重賞制覇に期待するなら1着付けの馬券でしょうか。

« マイルCS、福島記念の展望 | トップページ | 福島記念の回顧とマイルCSの予想 »

レースの展望、予想、回顧」カテゴリの記事

コメント

ディアとサニーの単持って見てました。
ディア惜しかったです。
丸「山」でなく丸「田」でしたね(笑)
買えません。。。これは。

こんばんは、庶務2さん。

割れぎみのオッズながら1番人気になっちゃってましたね。

ディア&元気クン・・・惜しかったです。
また次回も元気クンの重賞初制覇馬券を狙わなければ・・・。

それにしてもダンスインザモアってどうなっているのでしょうか??最後方から一気に捲り上げて大外回って完勝・・・ディープインパクトかと思いましたよ(笑)

ディアが勝つレースに見えましたが、ダンスインザモア・・・これは事故???

でもこの馬拾っていました。

こんばんは。p.donです。

ダンスインザモア拾ったのですか??

お見事です。

私もディアアレトゥーサから買いましたが、さすがに拾えませんでした。

東京のメインはワイド2,3着がかすりましたが・・・。

マイルCSは有力馬に外人ばかり。なんか淋しいです・・・。

日本のジョッキーの意地も見たいところです。

といいながら、スミヨンから買ってしまいましたが・・・。

こんばんは。

ダンスインザモアは拾いにくいですね。福島記念じゃなかったら、またあれほど評価が低くなければ拾っていなかったと思います。

マイルCSは難しいレースだと思います。
難しくしているのは滑り込みで出走が叶ったジョーカプチーノのせい!

この馬がどんな逃げをするかで結果が変わってくると思います。
ジョーカプチーノはNHKマイルを見る限り、ラップを締めてワンペースで逃げ残りを図った方がいい馬だと考えています。

どう出るかは陣営、騎手の考え方次第ですが、もしワンペースの逃げ残りを実行したら・・・P.DONさんの本命馬テイエムオーロラは迷惑なのでは??

>マイルCSは有力馬に外人ばかり。なんか淋しいです・・・。

私もそう思います。
日本人騎手鞍上の馬に勝って欲しいと思います。思っていますが・・・・そうなるとどの馬??って・・・・。

どんなレースになるかとても楽しみなレースですが、ホント予想が難しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470237/37744230

この記事へのトラックバック一覧です: 福島記念の予想:

» 東京スポーツ杯,福島記念の予想、買いデータ&消しデータまとめ [激走!データ競馬ブログ]
[AD]勝者になるための裏情報!一撃万馬券の厳選買い目を無料公開中! 東京スポーツ杯,福島記念の予想 東京スポーツ杯2歳S [東京スポーツ杯2歳Sデータまとめ] △10番人気以下 (0-0-1-47) ×単勝50倍以上 (0-0-0-43) ○関西馬で3番人気以内 (7-2-2-4) △関西馬で7番人気以....... [続きを読む]

« マイルCS、福島記念の展望 | トップページ | 福島記念の回顧とマイルCSの予想 »