2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 天皇賞秋の予想 | トップページ | エリザベス女王杯の展望  アパパネ »

みやこS、アルゼンチン共和国杯の予想

今週はG1連戦の谷間の週。
重賞レースは京都でトパーズSが重賞に格上げされ名称が変わったみやこS、東京でハンデG2のアルゼンチン共和国杯

東京開催がある時は一度は観戦に行くことにしていますが、明日行くことになったので、両方予想します。この2レースが勝負レースになるので、どちらかが的中すれば帰りしなに美味しい酒が飲めることになります。当然予想に力が入ります!!

2_2 春の東京開催では新潟大賞典のこの馬券で美味しいお酒にありつけましたが(JRAから貰ったお金で飲むお酒は5割増しで美味しい!)、さて今回は・・・。


今回の記事は買い目までの結論が出ていません。明日は全レース馬券を買うのでこのあと全レース予想しなくてはなりませんし、しかも開門前には現地に行く予定・・・・・。煮詰めるには現地で、ということになりそうです。

みやこS

キングスエンブレムとトランセンドが1,2番人気。この2頭は強いので当然の人気だと思います。この2頭は強いと思いつつも、本命はワンダースピード

現在11番人気。複勝で10倍以上付いていますが、ある程度状態が戻っていれば3着は十分にあると思っています。
大外枠は残念ですが、この馬にとっては京都1800Mはほぼベストの条件。前走は10ヶ月ぶりのレースで、しかも58.5キロの酷量を背負わされてのレース。惨敗もやむなし。一叩きされた効果はあるはず。

最高峰のジャパンカップダート以外は掲示板を外さず、毎回コンスタントに走る馬。去年がこの馬にとってのピークだったとは思いますが、今回の相手は「これから」を期待されている馬達。まだG1で好走、と言うかG1にも出ていない馬達。(重賞初挑戦で人気になっている馬も。)
状態さえ戻っていれば、年は取りましたが、この頑張り屋さんも十分に圏内。エスポワールシチーを破った京都1800mで復活の走りに期待します。

小牧騎手はワンダースピードを熟知している騎手ですし、乗り慣れたコース。大外枠も巧くこなしてくれるでしょう。馬にとっても再三好走している条件ですし、これだけ人気が無いのなら迷わず状態が戻っている方に張ります!!

ついでに言うならタマルファイターと同じキンググローリアス産駒!(笑)

馬券と相手の馬は決まっていませんが、前走で4角の動きが抜群だったキングスエンブレムを対抗にして3連複の馬券を買うことになると思います。


アルゼンチン共和国杯

難しいレース。天皇賞を除外になった馬やら条件戦の立場から挑戦する馬やらがハンデに差をつけられて争うレース。東京の2500mなのでそれなりにこの距離への適性を考えた方がいいと思っています。

このレースの本命はジャミールにしたいと思っています。

トーセンジョーダンやマイネルスターリーが57キロならこの馬も57キロだと思っていましたが、1キロ少ない56キロ。ステイゴールドの仔で馬格がないだけに56キロでレースに臨めるのは歓迎。

函館記念、札幌記念、オールカマーと使っていますが、東京のようなコースの方が向いていると思います。距離については何の問題もない馬ですし、メンバー的にも恵まれた印象があります。
直前になって鞍上が安藤騎手から大庭騎手に変更になりましたが、大庭騎手はかなり好きな騎手です。毎回人気の無い馬に乗り、その実力差をうめるために、いかにコースロスをなくレースを運ぶかを実践している騎手。
今回はまさに天から降ってきたような幸運。重賞でこんな実力馬に乗れることはまずありません。重賞初制覇の大チャンス。

今回は大庭騎手への応援という要素も多少含みますが、たまにしか行かない現地観戦。毎回勝ち目のない馬に乗って必死に少しでも上の着順を目指す騎手が重賞制覇!なんてシーンが目の前で見れたら・・・・・。

滅多にないチャンスだけにかなり緊張するでしょう。前走で安藤騎手がついて行くと後方から行った時のような脚が使えないとコメントしているので後方からになるでしょうが、大庭騎手がどのラインを抜けて来るかには興味を持っています。

« 天皇賞秋の予想 | トップページ | エリザベス女王杯の展望  アパパネ »

レースの展望、予想、回顧」カテゴリの記事

コメント

タマルファイさんおつかれさまです!

ぼくもアルゼンチン共和国杯観戦したかったですが、野暮用の為不参加です(T_T)
特別登録発表の時点でぼくもジャミールでした!が、これはわからん!
厚く購入してもよさそうな感じですね(◎_◎;

ども!庶務2です。
うらやましい限りです。
現場ならでは(パドックでの状態で切りとか。。。)の馬券を当ててきてください。

◎⑨ジャミール。。悪くないと思います。
吉田-社台系列が4騎(⑧⑨⑬⑱)もエントリー。
そのうちの⑬⑱がハナを取りにいく展開。
スローとは言わないものの、かなり緩くなるのでは?
それともジャミールにひきつけさせておいて。。。?
ちなみに行った行った馬券もかなりお安くなっております(笑)

さて本日注目は京都6Rの⑧トーセンラー。

武豊&ディープ産駒ということで既に人気ですが、この馬を管理する藤原厩舎は、あの落馬事故をおこしたザタイキの厩舎。
テキも責任を感じており、「来年のダービー候補をぜひ武君に。。」の流れがあるそうです。

せっかく競馬場まで行くのなら、騙されたと思ってトーセンラーの単勝馬券¥100なんていかがでしょうか?

まいど(・∀・)ノ

東京競馬場遠征お疲れ様です(´ー`)ノ

アルゼンチン共和国杯はコスモヘレノスが
頑張ってくれて3ヶ月ぶりに
万馬券ゲットしました( ̄▽ ̄)b

ここ最近は①②④、①③④、②③④着病に
悩まされておりましたが、これで厄が落ちて
快方に向かって欲しいですわ( ^ω^)

来週から怒涛のGⅠ7連戦(*゚▽゚)ノ
皆さん頑張りましょう(´ー`)ノ

ども!庶務2です。

馬方さん、おめでとうございます。
こちらは京都6Rトーセンラーからの馬連取りました。。。って、回収率が単勝全賭けより悪いですが。。。(笑)
「うちのダービー候補」って、クビの上げ下げで勝つ馬のこと???ってカンジです(笑)

アルゼンチンなんかおいしい感じでしたね(^o^)

スーパーホーネット引退寂しいっすね。。。
悲願のG1獲れずにケガなんて可哀相でなりません 。
種牡馬へ転向するので子供達を応援していきます

こんばんは、たこぼーるさん、庶務2さん、歳三さん。
昨日は飲んでから帰ってきたのですぐに寝てしまいました。睡眠時間2時間半、開門前到着で一日中競馬場で熱狂していたもので・・・・。

コメントが遅くなってすいませんでした。
東京1~10R+両重賞に参戦しましたが妙に馬券が当たり楽しめた一日でした。ただ、勝負レースのアルゼンチン共和国杯。見応えのあるとてもいいレースでしたが、馬券が・・・。
時間があったら一日観戦記でも書きます。


【たこぼーるさん】

たこぼーるさんの本命は変わらずジャミールだったのでしょうか?取れたのかな??
生で見ると一段と見応えのあるレースでしたよ。

スーパーホーネット。
なぜか天皇賞の展望のコメント欄にこの馬のマイルCSについて書いてしまいました。チャンスがあっただけに故障により引退・・・私も残念です。

朝日杯FSとマイルCS×2、安田記念とあとちょっとの2着。マイラーとして必要なものはすべて兼ね備えていた馬だったと思います。
G1を勝って然るべき馬。

特に去年のマイルCSは勿体なかったような・・。
今年は出てくれば1着付けの◎にするつもりでした。

でも種牡馬になれるんですね!!!!
この馬の能力を受け継いでくれる仔が出てきてくれる事を期待しましょう!!
いつかマイルG1で◎を打てるような馬を!!
ロドリゴデトリアーノの後継種牡馬が出てくれた事も嬉しい事です。


【庶務2さん】

パドックでの見極めはダメなので全部同行した友人にお任せでした。(笑)
結構凄い見極めができて、たとえば一昨年の秋華賞のブラックエンブレム、プロヴィナージュ(ワイド56000円)とか去年のNHKマイルのジョーカプチーノ、グランプリエンゼル(ワイド19000円)とか私にはとても買えないような馬をピックアップします。

またまた庶務2さん、事情通ですね。
トーセンラー(どこで切って読めば?トーセン・ラーでしょうか?)勝ちましたね。せっかくのおススメだったのに帰ってから拝見しました。

>「うちのダービー候補」って、クビの上げ下げで勝つ馬のこと???

2戦目の上昇度に期待しましょう!!
それにしてもディープ産駒は人気になりますね。


【歳三さん】

天気もまあまあで、ポカポカ陽気の観戦日和でした。
歳三さんアルゼンチン共和国杯万馬券ゲットおめでとうございます!!!

コーセー君メインまではイマイチで馬券に貢献してくれたのに、肝心のメインで完勝!(泣)
メインこそやっちゃって欲しかったのですが・・・・、そうすればダブルヒット!!!しかも万馬券!!だったのに・・・・・。

私の場合は2頭軸で流した中に、薄めにコスモヘレノスを入れた感じでしたが、(現地観戦でなければ切っていました。)歳三さんよくボックスの1頭に選びましたね。

レースも締まった流れで紛れのない実力決着だと思うのですが、軽ハンデ、差し馬向きの流れを加味しても「なんで?」という印象です。

来週からG1の7連戦!(7週も続くとは!)競馬ファンにたまらない期間!
コスモヘレノスをしっかり拾って万馬券ゲットは7連戦に向けていい流れ!!羨ましい!!!

来週は1発目エリザベス女王杯。ちょっと外国馬が予想する上で厄介な気がしています。

´ω`)ノドモドモ

アルゼンチン共和国杯の過去分析をした結果
前走が東京芝2000m以上で
①着かつ当日①桁人気の馬は
人気薄でもアツい!!【0.2.2.3】
とのデータを見つけたもんで
コスモヘリオスを買いました(´ー`)ノ

にしてもトーセンジョーダンは
冗談みたいに強かった( ̄▽ ̄)b

ホープフルS勝ちの時点でクラシックの本命ぢゃ!!
と鼻息荒かったのですが故障でリタイアΣ( ̄Ο ̄;)

昨年末に復帰した時もなんかイマイチ( ̄~ ̄;)
わしの見立ては間違ってたんやろか(´・ω・`)
と思ってたら夏~秋に3連勝ヽ(´▽`)/

このあとは有馬に向かうみたいなので
ブエナとの対決が楽しみですぢゃ(*゚▽゚)ノ

とはいえ年間で重賞①勝しか出来ん
コーセーじゃ荷が重いのでウチパクに
戻ってもらいたいですわ( ̄ー ̄)

こんばんは。歳三さん。

歳三さんは早くからクラシックはトーセンジョーダンと言ってましたね。
春先の故障ででクラシックを丸々棒にふることに・・・・。もったいない・・・。

でもやっと軌道に乗りましたね。
強いですよ、この馬。歳三さんの見立て通り。
東京でも中山でも問題なし。

次は有馬記念ですか。タフなレースだっただけに間隔を取ったのはイイですね。軌道に乗った所でまた故障なんてのはもったいなさ過ぎますから!!!

有馬記念での鞍上は誰でしょう?オーケンブルースリが故障で内田騎手が乗ってくれるなら面白そう。

この馬これだけの馬なのに、新馬からコロコロ騎手が替わっています(11戦で9人)、早く騎手を固定した方が・・・・。

今年の有馬記念は盛り上がりそう!
クラシック+4歳前半を棒にふっているこの馬は未知の部分があるので、面白い存在になりそう。
有馬記念までしっかり調整する時間もあります。

4歳の秋、アルゼンチン共和国杯辺りで急激に馬がよくなったスクリーンヒーローがJCを人気薄で制しましたが、トーセンジョーダンは有馬で・・・・・なんて事も?

アドマイヤジュピタやスクリーンヒーローに続いてどこかでG1を取るようになれば、アルゼンチン共和国杯はハンデ重賞なのに(!)出世レースと呼ばれるようになるかも?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470237/37558384

この記事へのトラックバック一覧です: みやこS、アルゼンチン共和国杯の予想:

» アルゼンチン共和国杯,みやこSの予想、買いデータ&消しデータまとめ [激走!データ競馬ブログ]
[AD]的中率・回収率が圧倒的!理由は必然、勝てるレース以外は提供しません! アルゼンチン共和国杯,みやこSの予想 アルゼンチン共和国杯 ------------------------ ≪アルゼンチン共和国杯データまとめ≫ ------------------------ △単勝50倍以上 (0-0-1-48) △7歳以上 ...... [続きを読む]

« 天皇賞秋の予想 | トップページ | エリザベス女王杯の展望  アパパネ »