2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 天皇賞春の予想 | トップページ | NHKマイルの予想 »

新潟大賞典、京都新聞杯、プリンシパルS

さっぱり当たらない予想を晒し続けていますが、度々見に来てくださる方ありがとうございます。
メイショウドンタク骨折のニュースを先ほど目にしました。
天皇賞春の予想は一旦書き終えた後、やはりこの条件でナムラクレセントで勝負しないでどうする!!とこの馬本命で記事を書き直しました。悪い時は翻意が裏目に出るものだと痛感します。それでもメイショウドンタクが骨折するほど頑張らなければ無事に3連複万馬券が的中していたのですが・・・・。
ブログを始めてから一番長いトンネルに入っていますが、出口は??あるのか??(笑)

今回は新潟大賞典京都新聞杯プリンシパルSについて。
3つ予想すればどれか当たるだろう・・・・ではなくて、急遽明日東京競馬場に観戦に行くことになったので3場のメインレースについて書きます。

生観戦に行く時はいつも開門前なので朝早く家を出ます。夜更かしできないので予想は現地で煮詰める事になりますが、軸馬くらいは今のうちに決めておきたいところ。
観戦に行った時の馬券の買い方はクイズダービー方式。予算を決めて、1レース目からチビチビ買ってメインレースに全額投入!当たればハワイ旅行・・・ではなく朝までいい酒飲みまくり。途中のレースがいくら的中しようがメインレースを仕留めなければ何にもなりません。

まずは、生観戦できるプリンシパルS
1番人気はエアグルーヴの仔のルーラーシップでしょうか?まさかプリンシパルSに出るようになるとは。鞍上は横山騎手。この馬の単勝は相当売れるでしょう。ダービーでペルーサに乗る横山騎手にはどうでもいいレース?

パッと見でこのレースは逃げ馬を買いたいと思いました。
そして気になっていたマルカボルトは逃げ馬。多分この馬が本命。
ヤフーの馬柱を見るとこの馬には印が付いていません。チャンス?

ここ2戦圧勝していますが、2戦とも逃げて前半はかなりのスロー。真ん中の1000mから1200mで1秒以上のペースアップ。後ろから突っつかれても外から馬に来られても意に介さず4角で突き放して最後は余裕をもっての勝利。
面白いラップで逃げていますが、終いもちゃんと脚が残っている所に可能性を感じます。今回初めて力のある馬との対戦になりますが、福永騎手が乗り続けていますし、成長力もありそう。ちょっと楽しみ。

京都新聞杯
レースの入りが遅いと逃げ馬や番手の馬が馬券圏内に残り、入りが速いと後方にいたでの決着と分かりやすい傾向のあるレース。逃げ馬らしい逃げ馬がいないだけに、人気の末脚自慢レーヴドリアンを嫌って前の馬を狙いたいレース。

このレースにコスモファントムが出走しますが、この馬は好きなタイプの馬で、しかもかなり強いと思っています。この馬の問題は4カ月半の放牧明け。目標のダービーに出るためにはここでの賞金加算が必要。それなりに準備してきたものと思いたいところです。休み明けでも本命するとしたら多分この馬。
このレースやダービーより皐月賞に適性がある馬だと思っていただけに出走できなかったのは残念。

最内枠からおそらく4角で外を回すという割の悪い競馬をしそうなレーヴドリアンの差し損ねを願って、◎馬と前目で競馬できる馬との決着を希望。


新潟大賞典
何だか分からないメンバー、しかもハンデ戦。このレースの本命はまだ決めかねています。
気に入っているサニーサンデーはこの条件ではちょっと買いづらい馬。
セイクリッドバレーは今回が叩き3走目。前走は前に行った馬で決着してしまうレース。5着でも位置取りを考えればかなり走っています。
メンバーの質が落ちても斤量据え置きは好材料。新潟2000mも十分力を発揮できる条件。コスモファントムのために松岡騎手は京都へ行き、この馬が回ってきた三浦騎手はチャンス。

負けっぷりひどすぎるためになかなか人気にならないニホンピロレガーロ。この馬も魅力。去年は素晴らしく斬れる脚を披露、高速決着に見事対応しました。今年は3馬身先に行かれたシンゲンはいません。ただ、さすがに今回は人気になるでしょう。

明日は3場とも晴天のようで、どのレースも楽しみ。
この3レースのうちどれを勝負レースにしようか迷いそうです。
今回NHKマイルの展望を書こうと思っていましたが、土曜のメインのレースの展望になってしまいました。明日は(勝って)朝まで飲んだくれている予定(!!)なので、予定通りならNHKマイルの予想はアップできないかもしれません。
連敗続きなのになんと強気な・・・・・。

« 天皇賞春の予想 | トップページ | NHKマイルの予想 »

レースの展望、予想、回顧」カテゴリの記事

コメント

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

雨が上がって絶好の観戦日和に
なりそうですな(*゚▽゚)ノ

しかも土曜日なのに重賞2Rとは
なんとも豪華ヽ(´▽`)/

土曜日は16時まで仕事なもんで
ライブで見れてうらやましいです(´~`)

グッドラック( ̄▽ ̄)b

おはようございます!

朝日がまぶしい!ラッキーにも絶好の観戦日和になりそうです。

これから出撃です!
見事に散ってきます(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470237/34578032

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟大賞典、京都新聞杯、プリンシパルS:

« 天皇賞春の予想 | トップページ | NHKマイルの予想 »