2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 新潟大賞典、京都新聞杯、プリンシパルS | トップページ | NHKマイルの回顧 »

NHKマイルの予想

NHKマイル直前になりましたが、おはようございます。(笑)

何とかNHKマイル発走前に起きる事ができたので参戦します。

このレース逃げるのはエーシンダックマンでしょうか?
マイルG1だけあってたいてい逃げ馬はマイル経験馬である事が多いのですが、ダックマンは短距離しか走っていない逃げ馬。同様のタイキバカラが逃げてキングカメハメハが圧勝した年を思い出します。四位騎手の操るこの馬がどんな逃げをするかは分かりませんが、今回は33秒の上がりの脚なんてものは必要のないレースになるのでは??

ダノンシャンティーが1番人気。もちろんかなりの斬れる脚を持った強い馬ですが、前半しっかり溜めた脚を直線で爆発させるレースしかしていない馬。レースが締まって時計勝負、底力勝負になった場合はどうかは分からないところがあります。
次のダービーを見据えた仕上げなどと言っていますが、キングカメハメハと同日に論ずるような馬ではないと思います。

皐月賞の展望で穴馬を2頭挙げましたが、ゲシュタルトに重い印、ガルボは皐月賞前に放牧をはさむところが気に入らず重くは見ませんでした。
そのガルボが皐月賞を叩いて(?)NHKマイルに。

人気も考えてガルボが本命。
朝日杯は積極性を欠きもったいない4着。シンザン記念は強い競馬。皐月賞は馬体が増えていた上に外を回され何もできず。
この馬が次のダービーがどうのではなく、この1戦にすべてを賭ける馬。そしておそらくはマイラー。

対抗はサンライズプリンス
出遅れてすぐに位置取りを上げて行き、4角をまくって直線もしっかり伸びる圧勝。そしてレコードタイム。かなり強い競馬をしました。この反動が少し怖いのですが、この馬が一番勝利に近いと思っています。

以下△がリルバルタルダイワバーバリアンエイシンアポロン

馬券は馬単。

◎→○△がも4点が勝負馬券。

○△→◎も買っておきます。

3連複。

◎○2頭軸から△の3頭+⑯⑬②⑤⑱ の8点。

« 新潟大賞典、京都新聞杯、プリンシパルS | トップページ | NHKマイルの回顧 »

レースの展望、予想、回顧」カテゴリの記事

コメント

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

5頭全て一緒ですな( ̄▽ ̄)b

が。。。

シャンティの驚愕パフォーマンスに
ただただ唖然( ゚д゚)ポカーン

ここ数年、牡馬陣は不作が続きましたが
その鬱憤を晴らすかのように今年は大豊作(*゚▽゚)ノ

ますますダービーが楽しみです( ̄▽ ̄)ノ

バッチリ予想が重なったのに・・・・。残念でした。
逃げ馬が速い逃げをするとは思っていましたが、ちょっと速すぎでした。

ダノンシャンティは驚きました。差すにはうってつけの流れでしたが、しっかりこの流れを追走できてあの末脚!
しかもこの馬はダービーも見据えてのレース!!

ホントに牡馬のトップの駒不足とか、マイル路線は層が薄いとか言われましたが、今年の3歳牡馬がしっかり穴埋めしてしまいそうです。

サンライズプリンスも相当強いと思いました。珍しくスタートが決まった事が裏目に・・・。

クラシックだけとは言わず後々楽しみな馬が多そうです!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470237/34606460

この記事へのトラックバック一覧です: NHKマイルの予想:

« 新潟大賞典、京都新聞杯、プリンシパルS | トップページ | NHKマイルの回顧 »