2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 奉納相撲 【2】  ~祭り~ | トップページ | 政権交代  ~期待~ »

キーンランドC、新潟記念の予想

今週は札幌と新潟の2重賞。

来週が勝負週となるので今週は軽めに。
とは言うものの、どちらも面白そうなレース。

キーンランドC

このメンバーで明らかに力量上位と言えるのはビービーガルダン
前で巧く立ち回れれば安定感抜群!安藤騎手が手の内に入れており、また彼を主戦に出来た意義が大きい馬だと思っています。1200mのレースでは人気でも常に重い印を打ちたい馬。
今年の高松宮杯、その日安藤騎手はドバイへ。当然乗り替わり。スタートでローレルゲレイロについて行けば良かったと思うのですが、中途半端に控えて直線で差す競馬!この馬の良さが活きるはずもなく惨敗。
型がある馬にこういうレースをさせるとその後歯車が狂ってくる事がよくあります。今回は軸から外して凡走期待。

本命はアイビスSDでお世話になったアポロドルチェ
アイビスSDの連対馬にこう言うのも何ですが、少し時計がかかって上がりがかかる条件がこの馬が差してこれるのに向いていると思っています。札幌は開催10日目、良い条件だと思います。
内枠も理由の一つ、直線で馬場中ほどに巧く持ち出せればいいレースが出来ると思います。

対抗はグランプリエンゼル
この時期になると3歳牝馬の実力馬に51キロはほとんど反則。1200m戦なら尚更。そして前走で対古馬重賞、それも同条件の重賞で勝利。あとは開催が進んだ馬場がどう影響するかくらいしか不安点はないのでは?

休み明けが究極のスピードレース、そこで中々の走りをしたシンボリグランが▲。

馬券は◎○2頭からの3連複。

◎○から ▲①⑦⑧⑩⑪⑭ の7点。

新潟記念

七夕賞で◎にしたデストラメンテが1番人気(?)。
蛯名騎手もレース後のコメントで言っていましたが、七夕賞は位置取りが全て。もう少し前に行ければ勝ち負けだったかもしれません。5着でしたが、最後は馬群を縫ってよく差して来ています。
間違いなく前に行く今回、再び重く見ようと思っていましたが、1番人気では・・・・。
斬れる脚という点では足りない馬。新潟実績が買われて人気になっているのでしょうが、相手が強くなれば斬れる馬に差される可能性も高いでしょう。そして馬場は良馬場、1番人気では消し。

本命はなぜか10番人気と低評価になっているマルカシェンク
柴山騎手は先週札幌記念をヤマニンキングリーで勝利。なぜこんなに人気が無いかと訝しがっていましたが、今回もそう思っているかもしれません。
もし彼が「騎手として軽く見られているのでは?」と考えてくれているようなら2週続けての奮起も期待出来ます。

この馬は良馬場でこその馬。ベストはマイルだと思いますが、2000mも十分守備範囲。近2走は馬場が渋りました。今回は新潟の良馬場!
前走は馬場というよりは大きく出遅れた事が全て。度外視可能な2レース。そして人気を大きく落として今回のレース。ハンデ戦で少々ハンデを背負ったとしても見劣りするとは思えないのですがこの人気。G1以外でこの馬が二桁人気なんて・・・。迷わず◎を打ちます。

馬券は馬連。

◎から ③④⑤⑥⑦⑩⑪⑯⑰ の9点。

この条件では成績が非常に優秀なダンス産駒、末脚だけならしっかりしている③ダンスアジョイ
前走は小倉記念では勝負所で外の馬に蓋をされましたが、あの伸び脚。⑤ホッコウパドゥシャ
去年圧勝の⑪アルコセニョーラ

この3頭は厚めに。

« 奉納相撲 【2】  ~祭り~ | トップページ | 政権交代  ~期待~ »

レースの展望、予想、回顧」カテゴリの記事

コメント

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

あっしの対抗馬モルトグランデが
たいへん粗相をいたしましたm(__)m

後でよく注意しときます( ̄ω ̄;)

なんちて( ̄▽ ̄)

今週はごっつ難しかったですわo(`ω´*)o

こんばんは。

しっかり注意しといてください!(嘘・笑)

パトロール映像を見ましたが最初インにヨレて、アポロドルチェが1頭分出来た隙間にねじ込もうとしたら右鞭の影響かアウト側にヨレましたね。

インの差し馬狙いは出す所がないとかこのような不利を受けるのはままある事でしょうがないですね。

まともに抜けても馬券は当たっていないのでサバサバしたものです。

歳三さんは惜しかったですね。降着がなければ◎〇決着だったのでは。(3連の3頭目がいなかったようですが。)
馬連勝負していたら悶絶のレースだったかもしれませんね。いい風に取りましょう!!!

残念な結果でしたが、勝浦騎手は中団のインで脚を溜め、最後は密集状態の馬場の中央に!安易に馬場の悪いイン差しを選びませんでした。期待以上のレースをしてくれました。スプリンターズSに出走して内枠を引けたら3着期待の◎にしてみようかなー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470237/31163271

この記事へのトラックバック一覧です: キーンランドC、新潟記念の予想:

« 奉納相撲 【2】  ~祭り~ | トップページ | 政権交代  ~期待~ »