2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 宝塚記念の回顧 | トップページ | 七夕賞の予想 »

ラジオNIKKEI賞の予想

G1連戦の時期も終わり、夏競馬に突入。
ローカルシーズン。ある意味G1レースより予想し甲斐のあるレースが多いとも言えるかもしれません。
中央場所と違って小回りコースだったり、洋芝の馬場だったり、極端な高速馬場だったり・・・・。条件変わりで適性面を重視するのもいいでしょう。
また、ローカルこそ稼ぎの場!と意気込んでいる(意気込まなければいけない)騎手もいます。コースを熟知しているスペシャリストと言える騎手もいます。そんな騎手に期待をかけるのも面白いものです。

そして何より面白いのが、G1で勝負になると思われているような一流馬は夏休みでローカル競馬にはいない事!
ローカルに賞金に稼ぎ場所を求める馬で圧倒的に強いという馬はいません。基本的には混戦のレース多く、オッズの上では差がついていても、実際はオッズほど力の差が離れていないといったレースも少なくありません。所詮はイマイチ君の寄せ集め。(失礼)
一番人気に祭り上げられていても容易に疑う事が出来たり、ハンデ戦などでは少々の斤量差で簡単に逆転していまうほどの力量差だったりします。

今週は2重賞。
函館スプリントSのビービーガルダンは札幌では仕方がないかなと思っていましたが、この馬の回避より大混戦。ラジオNIKKEI賞はクラシック路線に乗るにはちょっと足りない馬の集まる重賞で、しかもハンデ戦!当然人気に割れるレース。

今回の参戦はラジオNIKKEI賞の方。

今の福島の馬場はインを突いたからといって何もいい所はなさそう。コース形態、馬場状態からも速い上がり、軽く斬れる末脚は必要なく、最後少々上がりがかかる所、馬場真ん中辺りをしぶとく伸びて来る可能性のある馬を重く見たいレースです。

本命はマイネルエルフ
NHKマイルの後はこのレースに目標を絞りました。現在4番人気。力量評価はレッドスパーダより少し下。それでもこのメンバーに入ると最上位クラス。最後の決め手の脚がないので決め手勝負になれば分が悪いのですが、アーリントンCのように締まった流れになれば強みが活かせる馬だと思っています。そして今回はおそらく鋭い決め手などは必要のないレース!

枠は外寄り、鞍上は松岡騎手。中団より前の外目に付けて、最後の直線では馬場中ほどをしぶとく伸びてくれる事を期待。

対抗はサニーサンデー
この馬も外枠。そして軽ハンデ。逃げにこだわらず、2,3番手に付けてインを避けて、最後は馬場中央に持ち出して押し切りを狙う競馬を期待。中山での2連勝は共に上がりがかかる中を押し切る競馬。突き放し方も見事。このレースに対する適性は高いはず。プリンシパルSを度外視すればこんな人気に納まっている馬ではないと思います。

◎○の馬単裏表の2点。

◎○2頭軸の3連複。

◎-○から ①②③④⑥⑦⑧⑬⑭⑯

« 宝塚記念の回顧 | トップページ | 七夕賞の予想 »

レースの展望、予想、回顧」カテゴリの記事

コメント

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

サニーサンデー来ましたねぇヽ(´▽`)/

今回の記事でもご指摘の通り、オッズの割に
実力差が無いのでおいしい穴馬を探す作業が
ごっつ楽しいですわ(◎´∀`)ノ

来週も頑張りましょう( ^ω^)

こんばんは歳三さん。

〇は良さを活かした競馬で2着に来ましたが、◎が掛かってしまったようで、ちょっとイマイチ。〇の後ろ辺りに付けてそれを捕えに行くと思っていたのですが・・・。最後は伸びない内に突っ込むしかなく・・・。

懲りずにローカルならではの穴馬を探しましょう!!

3連複5万馬券ですか。オッズの割れているレースは3連複の配当が付きますね。(まあそれだけ難しいのですが。)
ローカルのどこかで◎〇2頭軸の3連馬券でスマッシュヒットさせたいものです。

歳三さんとやりとりするようになったのが去年の宝塚の後からですからもう1年が経ちましたね。
今後もヨロシクです!!!

祝♪一周年ヽ(´▽`)/

こちらこそよろしくお願いしますo(_ _)oペコッ
サッパリ覚えてませんでしたが( ̄▽ ̄)

去年の今頃から現在までサッパリ成長
しとりませんわ(´;ω;`)

あいかわらずの予想はソコソコ
馬券下手(TωT)

先週・今週で何本も万馬券Getの
チャンスがありながら1本も取れず。。。

とはいえ今年前半の絶不調からは脱した感が
強いので負けても気分は悪くないです(◎´∀`)ノ

来週こそ万馬券Getしますじゃ( ̄ー ̄)

歳三さんは不調期を脱しつつあるようで。こんな時は早めにオイシイ馬券を仕留めておきたいものですね!!
ローカルシーズンをステップに調子を上げて秋競馬を迎えましょう!

日曜は2重賞+巴賞。
歳三さんはどのレースが勝負レースでしょうか?
今週も穴馬券のニオイがします。(?)

結構時計のかかる函館は好きな条件だったのですが、今年は開催がないようで、そこがちょっと残念です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470237/30410828

この記事へのトラックバック一覧です: ラジオNIKKEI賞の予想:

« 宝塚記念の回顧 | トップページ | 七夕賞の予想 »