2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 宝塚記念の展望 (3) ディープスカイ以外の勝ち馬候補は? | トップページ | 宝塚記念の回顧 »

宝塚記念の予想

阪神は晴れ、良馬場での宝塚記念になりそうです。
古馬になってから勝ち星のないディープスカイ。このレースは今年初めてキッチリ仕上げて臨むレース、そしてあの化け物牝馬の2頭もいないレース。ここは順当勝ちという事になるでしょうか?

そのディープスカイを負かす可能性のある馬をさがしましたが、結局、去年の状態に戻っている場合のスクリーンヒーローしか思いつきませんでした。

去年の年末の3戦はどれも強い競馬。今年は初戦の阪神大賞典が道悪で無駄にタフなレース、ダメージを受け、続く天皇賞春は先行した馬にペースも向かず、アサクサキングスと共に馬群に沈んだレース。
そして人気が落ちて宝塚記念。立て直しが出来ているなら一応は見直せる馬。

このレースは人気になっているのは差し馬。そしてラップ締めにかかる先行馬もいない内回りコースでのレース。狙うなら先行馬。その先行馬で一番(万全なら)勝負になると思ったのがスクリーンヒーロー。
ジャパンカップでは先行してディープスカイとあまり変わらない上がりを繰り出して完勝した馬。阪神内回りでも今回は先行馬にとってそれほど厳しい流れにはならないと思っていますし、ディープスカイも多少はマークされるグレイトジャーニーを意識するレース。
ディープより前で競馬をして押し切るレースを期待します。

天皇賞春であれだけ最後失速した馬で、状態一変に過度の期待をかけるのもどうか思いますが、本来ならG1で勝負になるだけの力を持った馬が差し馬が人気になっている宝塚記念で評価を落として先行します。この馬に単の魅力があると考えます。

馬券は馬単。

スクリーンヒーロー → ディープスカイの1点が勝負馬券。

3連単も、

⑩→⑪→⑨⑧⑦⑭②④
⑩→⑨⑧⑦⑭→⑪     の10点。

スクリーンヒーローの状態が戻っていない場合はディープスカイが勝つとみて、相手は枠も近くマークに徹すると思われるドリームジャーニー。

⑪→⑨→⑧⑦⑭⑩②④ の3連単の6点。

« 宝塚記念の展望 (3) ディープスカイ以外の勝ち馬候補は? | トップページ | 宝塚記念の回顧 »

スポーツ」カテゴリの記事

レースの展望、予想、回顧」カテゴリの記事

コメント

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

スクリーンが本命ですか(・∀・)

あっしはマイネルキッツにしました( ^ω^)
春天馬が同年の宝塚に出走したケースが過去10年で
6回あり、成績は3勝2着3回のオール連対ヽ(´▽`)/

人気薄の勝利なのが気になりますが。。。
この手のデータは覆されるまでは狙うが吉と
思ってるので思い切って本命にしました( ̄ー ̄)

今年で覆るかもしれませぬが( ̄▽ ̄)

天気が持ってくれてよかったです(・∀・)イイ!
最近ようやくダービーショックが癒えてきたので
ガチ勝負を期待してます(◎´∀`)ノ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪←使わせてもらいました。

マイネルキッツ、松岡騎手が8レースで人気薄のドリームゼニスでイン差し!外を回った差し馬を凌いで勝利!本番の予行演習終了!

宝塚も同じ所を通るでしょう。春天は松岡騎手の腕で勝ったと展望で書きましたが、宝塚も??

切った馬ですが、正直かなり怖い!

ダービーショック・・・あのレースはいろんな意味で期待を裏切るレースでしたからね。特に現地地下馬道でダービーを迎えた歳三さんのとっては!そのショックが癒えてきたのは何よりです。

宝塚を取ってローカルシーズン突入と行きましょう!と言っても歳三さんが当たれば私は外れですが。

グランプリにふさわしいいいレースを期待しましょう!!

最後まで悩んだのですが、そこでひとつ頭に浮かんだことが・・・
もしかしてディープスカイの安田記念後の調教師コメントは、単なる負け惜しみだったとしたら???本気で仕上げたのに力負けだったとしたら・・・ディープは天皇賞、JCでのきついレースで精神的なダメージが抜けていないのかも知れない!
ここは思い切って3着固定で馬券を構成しました
直線大騒ぎでしたが、運よく宝塚GETできました~

しかし、勝ったドリームジャーニーというか池添というか、そこまでぴったりマークするか?ってぐらいディープスカイの真後ろを走ってましたねぇ~
ディープスカイがいなかったら勝てなかっただろう?と思わせるぐらいの徹底マーク!
GIであそこまで出来るのは神経が太いというか、思い切りがいいというか、池添騎手らしいですねぇ~

ただ、馬券が当たったことと裏腹に、ディープが負けたことにショックを感じている自分もいます・・・自分が心配している精神的ダメージがあるのか??なんとか秋に立ち直った姿が見たいです

こんばんは!

馬券おめでとうございます!!!!

「ディープは天皇賞、JCでのきついレースで精神的なダメージが抜けていないのかも知れない!」
このあたりの穿鑿ナイスです!!!3着というのがまたナイスですね!!!私は2着までしか下げられませんでした。

池添騎手、非常に好きな騎手です。勝つ事を期待出来る騎手です。実はこのレース、スイープトウショウでお世話になっています。

ディープはどうですかね。立て直してもらいたいものです。ウォッカに勝って彼女を引退させてあげないと!秋は東京の2つのビッグレース、条件は好転。管理しているのが「あの」調教師というが・・・。

この後は充電期間のようで、「放牧明け」にはご一報を!!!また楽しく競馬をやりましょう!

!!!スイープトウショウ!!!私のすごく好きだった馬で、私も宝塚の先頭ゴールでお世話になりました!
実は今回ドリジャニを選んだのも、このスイープの宝塚があったからなんですー
いつも後方からの馬を宝塚では早め仕掛けで押し切ったあのレースをダブらせて、同じ後方からのドリジャニを池添騎手なら先頭で持ってくるだろう!そう期待していましたー
ディープ3着はたまたまです・・・買ったときの思考がそうだっただけで、運がよかったです。
今思っても、3着とは大胆な・・・なんて思っちゃいますしー

こんばんは!

スイープの時はタップ、ロブロイが人気で、おそらくタップは4角先頭で押し切るレース、ロブロイはそれを捕えに行く競馬。
この時は差し馬が狙えましたが、今回は逃げ馬不在で差し馬が人気のレース。
前の馬の方に魅力を感じてしまいました。

スイープトウショウ懐かしいですね。
勝った時の宝塚は前目に付けていたんですよね!本当に強い競馬をしました。
頑固で頑固で・・。馬場入り、ゲート入り・・。最近こういう頑固な馬、見かけませんね。

あの頑固さがまた魅力的でした!
この馬の子供の走りが楽しみです。
更なる頑固者だったりして。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470237/30314908

この記事へのトラックバック一覧です: 宝塚記念の予想:

» 宝塚記念 過去 [Youtube最新動画ニュースMIX]
【競馬】第39回 宝塚記念  サイレンススズカ(Silence Suzuka ) レーザー加工 オイルライター商品価格:1,000円レビュー平均:0.0 宝塚記念の予想: タマルファイの競馬素描天皇賞春であれだけ最後失速した馬で、状態一変に過度の期待をかけるのもどうか思いますが、本来ならG1で勝負になるだけの力を持った馬が差し馬が人気になっている宝塚記念で評価を落として先行します。この馬に単の魅力があると考えます。 馬券は馬単。 ...(続きを読む) 嫁さん予想~宝塚記念 - EVER FORW... [続きを読む]

» ウオッカ 宝塚記念 [最速時事ネタニュース]
【競馬】宝塚記念枠順確定 28日(日)に阪神競馬場で行われる第50回宝塚記念(3歳上、GI・芝2200m)の枠順が25日に確定した。 安田記念(GI)2着から臨む昨年のダービー馬・ディープスカイは7枠11番、 大阪杯(GII)でディープスカイを破ったドリームジャーニーは6枠9 番、 ...(続きを読む) 宝塚記念の予想: タマルファイの競馬素描 天皇賞春であれだけ最後失速した馬で、状態一変に過度の期待をかけるのもどうか思いますが、本来ならG1で勝負になるだけの力を持った馬が差し馬が人気になって... [続きを読む]

« 宝塚記念の展望 (3) ディープスカイ以外の勝ち馬候補は? | トップページ | 宝塚記念の回顧 »