2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« ヴィクトリアマイルの展望 ウォッカについて | トップページ | ヴィクトリアマイルの予想 »

京王杯SCの予想

京王杯SCには高松宮杯で◎を打ったトウショウカレッジが出走します。
そして3連複の本線の馬券を鼻差で紙屑にしてくれたソルジャーズソングも。個人的に因縁のある1戦。

京王杯の歴代の勝ち馬をみると錚々たるメンバー。それもかなりのマイル適性を持った馬が1400mのこのレースを制しています。
今回は先週に続いて速い時計の出る馬場でしょうか?短距離寄りのスピードを持っている馬に有利に働くような気もします。

スマイルジャック、タケミカヅチ辺りが人気になりそうですが、1400m戦が初めての上にマイル戦でも速い時計の決着で好走した例がありません。共にクラシックに乗っていた馬なので、短い距離の経験が少なく可能性としてはありますが、1400mの高速決着、1400mをどれだけ速いタイムで走り切れるか?という質のレースになった場合には?

本命は②トウショウカレッジ

思い入れのある馬ですが、この馬に◎を打つのも最後になりそう。

なんて事を高松宮記念の回顧で書きましたが、今回に限り撤回します。
安田記念の前哨戦、京王杯SCにしてはかなり落ちるメンバー。そしておそらく速い時計の出る馬場。そして内枠!!
高松宮で◎にした最大の拠り所は内枠を引いた事と馬群をこじ開けて来れるだけの期待の出来る内田騎手が鞍上だった事。前に行けるという能力が欠けているだけに、外枠を引くと「最後はいい脚を使っているのにもったいない」というレースになってしまう馬ですが、今回も条件が揃いました。
高速馬場、高速決着歓迎、東京コース歓迎、内枠大歓迎。
前の馬が馬場の良い内に殺到して外を回さざるを得ないという事が考えられる事や目標のG1レースの後のレースである事が気掛かりですが、期待します。

相手は、

常に人気先行でこれまで嫌い続けてきた馬ですが、今回は何やら内を突く競馬を考えているとか。それならば東京1400mで特に嫌うところもない④ファリダット
1400mを走ったには一昨年の阪神Cのみ。今回のメンバーとは比べられない位のハイレベルなメンバー構成。勝ち馬から0.3秒差の1分20秒台で走り切りました。その後もなぜか中距離レースに。復調があればかなり面白い馬、⑭カネトシツヨシオー
1400mの高速決着歓迎の馬。因縁の⑬ソルジャーズソング
1400mベスト、前走同じ条件の準オープンのレースを1分20秒台、前に付けて上がり33秒台で完勝した⑥スピードタッチ
東京、新潟のマイル重賞で連対。連続好走がないので力の割に軽く見られるのでは?今回が走り頃?の⑦リザーブカード
実は短い距離が向いていた馬、前走の1番人気大敗で人気を落としそうな⑤イースター
不思議なほど内枠を引く事が多い馬。そして好走はその内枠の時。最内枠を引いてしまっては・・・・・。内枠巧者、内枠を利して馬券圏内にエスコートしてくれるのが巧い柴田騎手が鞍上、①タケミカヅチ
近走いまいちも大井で一叩き、ダンチヒ産駒のスピードのある馬大穴⑩ステキシンスケクン

どの馬を複軸にして3連馬券を買おうか迷いました、軸向きでない馬が多いような・・・。
このレース勝てないと思いますが、3連単の2,3着付けの軸ならという意味でタケミカヅチに期待したいと思います。内枠を利して何とか高速決着の1400m戦に対応してくれる事を願います。

馬券は馬単。

②→①④⑤⑥⑦⑬⑭ の7点。 

3連単。

②→①→④⑤⑥⑦⑧⑩⑬⑭
②→④⑤⑥⑦⑬⑭→①     の14点。

応援してきた馬!最後の重賞制覇のチャンスと考え、無謀にも1着付けの馬券のみを買います。

« ヴィクトリアマイルの展望 ウォッカについて | トップページ | ヴィクトリアマイルの予想 »

レースの展望、予想、回顧」カテゴリの記事

コメント

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

あちしもトウショウカレッジ本命です(^ω^)
スカッと当てて明日の軍資金をGETしましょう(◎´∀`)ノ

こんばんは歳三さん。

お互い本命が重なっての土曜の重賞、トウショウカレッジは惜しい2着!馬券の方はどうだったでしょうか?

何とかこの馬には重賞制覇を!と思いましたが2着・・・まあ相手を拾っていないので私の方は悔しくもない単なる外れでした。

今回は前が壁になっていて出すのに苦労していましたね。すんなり抜け出せれば完勝もあったと思うのですが、やはり後方脚質の馬は往々にしてこういう事がありますね。いい脚を持っているのに「もったいない」馬です。

軍資金ゲットならず。明日のG1こそは当てたいレースですが天気が微妙ですね。個人的にはしっかり降って道悪にならないかなーなんて思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470237/29632854

この記事へのトラックバック一覧です: 京王杯SCの予想:

« ヴィクトリアマイルの展望 ウォッカについて | トップページ | ヴィクトリアマイルの予想 »