2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« NHKマイルの展望 | トップページ | NHKマイルの回顧 »

NHKマイルの予想

NHKマイルの◎はサンカルロ

勝ち切ることを願っての本命。
詳細は展望で書いた通り、内枠からうまく折り合って直線では馬場中ほどを抜けて突き抜けてくれることを期待。この馬はこのレースが最大目標の馬。スプリングS→ニュージーランドTと使って前走の走りが素晴らしかったので前走がピークなのでは?と思ったりもしましたが、余裕のある勝ち方でしたし、今回が目標レース、それは無いと判断しました。
近走のレースを見る限り明らかに力をつけており、おそらくマイルの適性が最も高い馬。能力の違いでこのレースを制してしまう馬も多いですが、今回は強いマイラーが勝つレースになるか?
必要以上に末脚に期待しないことを望みます。

○はアイアンルック

▲はティアップゴールド

この2頭も詳細は展望で書いた通り。
アイアンルックはアーリントンCがスムーズだったら3戦3勝だった馬。このレースが4戦目、更なるレベルアップもありそう。マイルがベストではないのでは?と思う事とタフな東京マイルでのG1レース、強い相手と初対戦になる事とレース経験の少ない事、東京マイルの経験の少ない小牧騎手がこれまた経験の少ないG1で人気馬に乗る事を考えての2番手評価。

ティアップゴールドは締まったラップの好位差しで台頭してくる事に期待。前走は理想的なレース運びをした勝ち馬に対し少々割の悪い競馬。それでも最後まで伸びてきた事は大きく評価。それほどサンカルロと力の差がないのでは?昨日に比べちょっと人気が上がっていますが、それでも7番人気、旨みはあると思っています。
先週の天皇賞春は結局質の高い前哨戦であった中山のG2レース1,2着だった馬同士の決着。その再現なるか?

馬券は馬単。

④⇔⑥
④⇔⑮ の4点が勝負馬券。もちろん1着の方が厚めに。

そして3連単。

④→⑥→②⑤⑦⑧⑨⑬⑮⑯⑰⑱
④→②⑤⑦⑧⑨⑬⑮⑯⑰⑱→⑥ の20点。

3連複。

④-⑥から②⑤⑦⑧⑨⑬⑮⑰⑱の9点。

ちょっと買い過ぎですが、ブレイクランアウトが結構オッズを吸っています。人気の割れたレースでこの2,3番人気の2頭からの3連馬券でもかなり付きそう・・・・ブレイクランアウトが馬券にならなければ、ですが・・・・。
この馬は強いと思っている馬で展望でも必ず印を打つ馬と言いましたが、休み明け、外枠、武騎手、末脚の斬れに期待する1番人気馬。個人的に差し損ねを期待する場合のすべての条件が揃っています!印は付けましたが差し損ねの4、5着を期待。
大外を回して伸びるが前の馬に届かず、レース後に「いい感じで進めましたが、最後思ったほど弾けませんでした。休み明けの影響でしょうか?」などと言うコメントを期待。

あまり各馬の検討が出来なかったので少しでも可能性のありそうな馬は全て買い目に入れました。3頭目のヒモ荒れ期待のレース。

« NHKマイルの展望 | トップページ | NHKマイルの回顧 »

レースの展望、予想、回顧」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ
今日は府中でNHKマイルCに参戦してきました!
私は
◎ブレイクランアウト
○ジョーカプチーノ
▲レッドスパーダ
△フィフスペトル
こんな予想でした・・・私はいつもはGIに休み明けで出てくる馬は一切買いません・・・しかしこの馬の共同通信杯を見た印象が強く残っていて・・・
ジョーカプチーノは1200連勝して1600で巻けるという去年のダノンゴーゴーとイメージがダブりました。
それにダノンはお兄さんが乗っていたので、今年は弟で!なんて結構この馬に入れ込んでました。まさか優勝までとは思いませんでしたけどー
レッドスパーダはパドックで一番よく見えました!身のこなしがすごく柔らかくてどんなレースにも対応できそうな印象を受けました。
まあ、いつも思うことですが、競馬に『思い入れ』を入れてしまうと予想にならないですねぇ~でも思い入れを入れるからこそ競馬を見て楽しめる!なんか悩ましいですhappy01

こんばんは。

metalmoonさん凄い予想じゃないですか!!!
2番手、3番手評価の馬で決着!馬券も取れたのでは!

現地観戦だそうで、天気も良く最高の一日でしたね。おそらく現地ではほんんどの人が呆然としたであろうレース・・・その中で一人ガッツポーズ!なんて絵が頭に浮かびます。

実際はどうだったんでしょうか?

私はもちろん呆然とした一人。前に行く馬が一杯になる想定だったのでまさか先行馬が上がり33秒台を出せるレースになるとは・・・。

思い入れもいいんじゃないですか!競馬を楽しむ為の重要な一要素だと思います!!
シビアに見ようとしても思い入れは多少入ってしまいますね。

いつも通りG1で休み明けを切っていれば◎〇決着でしたね。とんでもないスマッシュヒット間違いなし!

ジョーカプチーノをダノンカモンとダブらせたのも少々の「思い入れ」、パドックでmetalmoonさんの眼から見てレッドスパーダを良いと思ったのも少々の「思い入れ」。
そして休み明けながら共同通信杯の印象が強く残って評価してしてしまったのも少々の「思い入れ」。

今回予想の中に入って来た思い入れの功罪としては+-ゼロってところでしょうか?

思い入れともうまく付き合っていきたいものです。

来週はヴィクトリアM。楽しみです。

実はブレイクランアウトの頭固定で馬券を組み立てていたので残念ながら・・・orz
ゴール前はブレイクランアウトのことすら忘れてジョーカプチーノの応援で大変なことに!
指定席の机をたたきながら、キタ!キタ!コウター!コウター!って叫んでました。
レースが終わって2着3着ってなにがきたの?って感じで、先頭の馬しか見えていませんでしたー
一緒にいった友達にも穴ではこの馬!といっていたので一緒に大騒ぎでした。
馬券が当たらなかったのも痛かったですが、両腕日焼けでこれまた痛い!
パドックの最前列で見るんだ!といって8レースからずーっと張り付いていたら腕が真っ赤に日焼けです。

半分祝辞のようなコメントになってしまい失礼しました。配当が配当だけに馬券が取れなかったは痛かったですね。(んー、惜しい!!)このカリはヴィクトリアMで!!
私も本命馬心中型の馬券の買い方なので仮に同じ印だったとしても外れていたと思います。

お連れの方もジョーカプチーノを穴指名していたようで非常に熱い観戦になりましたね。(お連れの方と今後お酒を飲みに行く時のいい話のタネになるのでは?)

G1レースでパドック最前列は凄いですよ。8レースから!!!凄すぎです!!!両手の日焼けは勲章???

穴馬激走!絶叫!日差し!(?)・・・・アツイ一日でしたね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470237/29545651

この記事へのトラックバック一覧です: NHKマイルの予想:

« NHKマイルの展望 | トップページ | NHKマイルの回顧 »