2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 皐月賞の展望 | トップページ | 皐月賞予想 やり直し »

皐月賞予想

天気にも恵まれ良いコンディションで皐月賞が行われます。

高松宮杯、桜花賞では一瞬馬券が取れたか?と思えるレースでしたが、惜しくも的中ならず。今後の春のG1の連戦に弾みをつける為にも当てておきたい1戦!

当てておきたいと言いつつ16番人気の馬を軸にします。

昨日の展望で書いた通り、◎①ロジユニヴァース、○イグゼキュティブの2頭軸の3連馬券で勝負します。
対抗をナカヤマフェスタベストメンバーに変更も考えましたが、前者は力量十分ですが、前走は2着もメチャクチャな競馬、しかも間隔を空けての皐月賞と順調度を欠いている為、後者はこのメンバー、この条件でこそ狙える馬だと思いましたが少し人気になりすぎて軸は嫌いました。

ほとんど理由は展望の時に書いてしまいましたが、両馬ともに持続力勝負向きの先行馬ということでセットで馬券圏内に入る事を期待します。
イグゼキュティブは大幅に馬体が絞れている事を期待します。(絞れていなければ100%無理!)状態さえ戻ってすんなり先行出来ればしぶとく残れる馬、ロジについて行って何とか雪崩れ込みの3着を!松岡騎手には弥生賞のモエレヴィクトリーのような位置取りで競馬をしてほしいと思っています。出来れば早めに内に!ラジオNIKKEI杯2歳Sのように中団から位置取りを無理に上げて行く競馬にならないようにまずはきっちりとスタートを。それとロジ相手に無理に勝ちに行かないでほしい・・・・。

今年の年明けの中山のレースで横山騎手は馬場の利を考え非常に巧く乗っていましたが、それは松岡騎手も同様。馬場状態は当時ものとは違いますが、中山で良い騎乗をする松岡騎手、彼の手綱捌きに負うところの大きいレースです。

馬券は3連複2頭軸。

①-⑨から⑱⑦⑥⑩⑮⑯ ⑰②⑫④⑪ の11点。青字が勝負馬券。

オマケで3連単

①→⑨→⑱⑦⑥⑩⑮⑯
①→⑱⑦⑥⑩⑮⑯→⑨

とても確率は高いとは思えませんが、配当はロジ絡みでも魅力的、万一来れば早々と3年連続プラス確定??

« 皐月賞の展望 | トップページ | 皐月賞予想 やり直し »

レースの展望、予想、回顧」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470237/29188942

この記事へのトラックバック一覧です: 皐月賞予想:

« 皐月賞の展望 | トップページ | 皐月賞予想 やり直し »