2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« AJCCの回顧&今回の中山開催の回顧 | トップページ | ギャンブルに興味の無い人のギャンブル論 »

東京新聞杯の予想

東京新聞杯はかなりいいメンバーが揃いました。オッズも割れていて面白そうなレースです。最近力を付けてきてこの重賞に挑む上がり馬も数頭いて。期待値込みで人気になっていますが、このメンバーでは少々敷居が高いような気がします。

贔屓にしてきたタマモサポートがついに重賞で人気になる時が来ました。ここ2戦の圧勝は今までのタマモサポートのイメージと違います。特に京都金杯はレース内容、相手関係も含めて文句の付けようのないもの。先行しての圧勝!2着以下は後方からの馬。
この馬は決め手が弱いため1着というよりは、人気薄で3着以内に!という期待をしていましたが、金杯の強さを見ると1着に期待してみたくなります。

6歳で本格化という事は眉唾モノですし、金杯が走りすぎで、今回のレースに反動が出る可能性もありますが、贔屓馬ということ込みで◎を打ちます。
津村騎手はこの馬の良さを活かす競馬を続けています。今回も「いつもの」競馬で!

対抗はローレルゲレイロ
このメンバーに入っても力量上位は明らか、3歳時の無理使いから調子を戻した後、連を外したのはG1レースのみ。去年は実質逃げて押し切るレースで勝利、開幕日の利を活かしました。今年もチャンスですが、下が悪い分、開幕日の逃げ馬(←多分)の利としてはどうでしょうか?一皮剝けた(?)◎に目標にされ、その分差されて2着(3着)を期待。

この2頭が軸になります。人気の2頭ですが、オッズが割れているので十分引き合うと思っています。

相手は評価順に、

サイレントプライド
左回り、東京コースは歓迎、道悪でのフレンチデピュティ産駒、ただ、1頭だけ初めて背負う58キロは不利。力量上位。

マルカシェンク
道悪で嫌われているのでしょうか?人気があまりありません。京都金杯で◎を打った馬。今回も買い。マイル戦では力を発揮すればたいていのレースでは好走可能。今回は開幕日だが道悪、確かにその点は疑問。福永騎手ならこの条件で後方一気はやらないでしょう。

スマイルジャック
東京コースは大歓迎。気性面からも力のある馬が揃ったマイル重賞は歓迎。しかも久し振りに関東圏でのレース。穴馬としての資格十分!あとは力関係。その力も足りている可能性があると踏んでいます。まともに走れば。

キストゥヘブン
去年マイル重賞を制しましたが、これはゴスホークケンとダンツキッスイの暴走で展開が向いたもの。大外枠を含め切ろうかなと思っていましたが、あまり評価されていないようで印を打ちます。
京王杯2着、1400mでスズカフェニックスに先着出来る馬はそうザラにはいません。

リザーブカード
かなり力をつけてきている馬。だがまだ半信半疑。このメンバーで再度好走するようなら次は重い印も。

リキッドノーツ
去年のこのレースの2着馬。好走、凡走の差が激しくアテにならない。それ故、人気にもならずヒモの穴馬として拾うべき馬かと。

3歳時クラシック路線で活躍したタケミカヅチは内枠を利して結果を出してきた馬、外枠なら切り。

馬券は3連複。

◎○2頭軸から▲△へ6点。

タマモサポート1着、ローレルゲレイロ2,3着付けの3連単。

◎→○→▲△
◎→▲△→○ の12点。

« AJCCの回顧&今回の中山開催の回顧 | トップページ | ギャンブルに興味の無い人のギャンブル論 »

レースの展望、予想、回顧」カテゴリの記事

コメント

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

未だメインレース未勝利の歳三です( ̄◆ ̄;)
武豊のダメっぷりは今年も引き継いでますねぇ( ̄ー+ ̄)

何で今更マツリダとコンビを組むのか理解に
苦しみますな( ̄▽ ̄)

河野先生のように若手を育てようといぅ
調教師が増えてくれれば良いんですけど(´~`)

まぁ勝つことと育てる事を両立させるのは
難しいのは分かりますが。。。

それに過去、名馬に乗ってたのに大して成長してないのも
いますからねぇε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

和●とか渡●とか。。。
アンダー30世代の奮起に期待しましょう(◎´∀`)ノ

こんばんは。
返事が遅れていましました。
若手を育てていこうという調教師や関係者が増えればいいんですけどね。
なんだかんだで武騎手には若手が勝たせたイイ馬が回ってきますね。
京都牝馬は回ってきた馬で勝ったようで・・・。

個人的には和●騎手、実は相性絶好で、確か騎手別でみると毎年プラスだったと思います。
渡●騎手は相性というかほとんど買っていないような・・・。(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470237/27634361

この記事へのトラックバック一覧です: 東京新聞杯の予想:

» 【競馬予想】東京新聞杯の予想 [にたろうの退屈な日々]
久しぶりに競馬予想。明日は雨ですか。開幕週だけど馬場は重い。さてどんな展開になるのか・・・洋芝の芝丈も長そうだし、想像以上に重くなるかも。Dコース使用ということで意外に追い込みが届くかも。まずは昨年の覇者、ローレルゲレイロ。重い馬場には滅法強いキングヘイロー産駒。問題は香港遠征帰りで体調が如何ほどか?という点。好枠から難なく逃げれそうで展開は向く。ローレルゲレイロが逃げるとなるとMペース以上の早い流れになる。なら、昨秋の富士Sの流れに近くなるか。ここで1,2着したサイレントプ...... [続きを読む]

» 【競馬予想】東京新聞杯の予想 [にたろうの退屈な日々]
久しぶりに競馬予想。明日は雨ですか。開幕週だけど馬場は重い。さてどんな展開になるのか・・・洋芝の芝丈も長そうだし、想像以上に重くなるかも。Dコース使用ということで意外に追い込みが届くかも。まずは昨年の覇者、ローレルゲレイロ。重い馬場には滅法強いキングヘイロー産駒。問題は香港遠征帰りで体調が如何ほどか?という点。好枠から難なく逃げれそうで展開は向く。ローレルゲレイロが逃げるとなるとMペース以上の早い流れになる。なら、昨秋の富士Sの流れに近くなるか。ここで1,2着したサイレントプ...... [続きを読む]

« AJCCの回顧&今回の中山開催の回顧 | トップページ | ギャンブルに興味の無い人のギャンブル論 »