2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« エリザベス女王杯の前夜予想 | トップページ | エリザベス女王杯の回顧 「割のいい稼ぎ場」 »

エリザベス女王杯の予想

昨晩雨だったようですが、現在良馬場。雨の影響は少なそうです。予報でもレースまでに雨が降る事もなさそうで良馬場でレースが出来そうです。
評価する馬は変わらずに展望に書いてきた馬です。

◎はカワカミプリンセス
圧倒的人気もこのメンバーではおそらく勝ち負け。勝つ可能性は一番高い馬だと思っています。ちょっとした流れのアヤが不利に働いても3着までにはいると考えての本命です。

○はここに来て本格化が兆していると思えるムードインディゴ
秋華賞の前に2戦挟んでいますが、クイーンSは完全な叩き台。ローズSで権利を取り、秋華賞で好走。この馬にとってローズSは確実に権利を秋華賞では最後の一冠でなんとかというレース。この馬がタフである事と秋華賞が走り過ぎでない事を願います。調教後の馬体重が秋華賞時と同じで今日更に減らして出てくるような危険な感じがします。しかしながら個人的に世代の中で一番今後が期待できるのではないかと思っている馬。期待込みでこの評価。口内炎で食べられなかった日があった事にも目をつぶります。

▲がリトルアマポーラ
ちょっと人気過剰な気もしますが、毎回後方から外を回して勝負にならなかった馬。今回は違うレースが見られそうです。枠が残念ですが、逃げ馬が引っ張るレースになって隊列が縦長になればこの騎手ならどこかで内にもぐり込ませる事も。

アルコセニョーラ
2000mの牡馬との重賞を2勝している馬。ただハンデ戦で斤量軽でのレースでした。馬格がない馬なのでハンデ戦の方がいいでしょうが、随分条件の違う牡馬とのレースで勝っている事は魅力。メンバー落ちのG1ならそれ程この馬にとって敷居が高くないかも。いつ走るが分からない馬で好走凡走の差が大きい馬ですが、人気が無いなら穴馬として。

エフティマイア
底力を備えるクラシック上位馬。今秋クイーンS→秋華賞→エリザベスのローテ。クイーンSでは馬体が増えすぎ、秋華賞で万全でなかった可能性もあり、クラシックを人気薄の好走で沸かせた馬、再び評価が下がったここで走ってしまう馬かも。3歳馬でカワカミについていって上位に雪崩れ込める馬はこの馬くらいか。

レジネッタ
秋華賞の前に余計なレースを挟み余力は疑問も、秋華賞では外枠で外を回し勝負ならない直線に賭けた馬。今回はカワカミが先行馬を掃除してくれれば可能性あり。3歳馬で唯一ヤマニンメルベイユという違う世代の力を持った馬に迫れた馬。ここまで人気がないなら買います。

フェアブリーズ
どこかのメーカーの消臭剤のような名前のこの馬。全く知りません。JRAのHPのレース映像を見ただけですが底力はありそう。馬場が悪くならない限り必要ないと思うのですが、カワカミプリンセスが勝ちにいく競馬をすればこの馬の底力がなんとかするかも。日本の馬場ではアテにならないものの一応全馬の中でレイティングはトップ。日本の牝馬No.1,2が抜けているレースで二桁人気の人気薄。騙されて買い目に入れても。

ベッラレイア
やはり強いと思っているこの馬。幸いにも2番人気ではなく、オークスを見る限り底力もあり京都の外回りは合う馬。その後の成長力は疑問視出来るが、状態さえ3歳時ほどに戻っていれば普通にカワカミに次の力量評価が出来る馬。やっぱり買い目に入れます。

馬券は
3連複◎○の2頭軸から▲△計6頭に流します。

一つ前の記事で書いた事から
○→◎の馬単1点も買います。

« エリザベス女王杯の前夜予想 | トップページ | エリザベス女王杯の回顧 「割のいい稼ぎ場」 »

スポーツ」カテゴリの記事

レースの展望、予想、回顧」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470237/25382238

この記事へのトラックバック一覧です: エリザベス女王杯の予想:

» JRA… [派遣の秘密]
... JRAのHPのレース映像を見ただけですが底力はありそう。馬場が悪くならな... [続きを読む]

« エリザベス女王杯の前夜予想 | トップページ | エリザベス女王杯の回顧 「割のいい稼ぎ場」 »