2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« スプリンターズSの展望 | トップページ | スプリンターズSの回顧 »

スプリンターズSの予想

各馬の見解は昨日書いたので簡単に。
スプリンターズSの本命は結局⑨トウショウカレッジ。状態の良さと池添騎手に期待します。あとウエスタンビーナスにも思い切った逃げでレースを引っ張り、締まった流れを作ってほしいという意味で期待します。
前哨戦の函館スプリントSで完全な前傾ラップのレースでキンシャサに首差まで迫ったレースを評価します。大外を回すと厳しいですが、池添騎手はデュランダルのような競馬を期待します。デュランダルが走ったレースに比べるとレースレベルは高くないと思っていますので、この「プチデュランダル」にもチャンスはあると思っています。先行馬に楽なレースになったら惨敗もありますが、中途半端な競馬をせず、向いた流れになったら確実に差してくるような競馬を期待します。騎手もそのような騎乗を期待できる騎手です。

○はその前傾ラップのレースを先行して押し切った⑮キンシャサノキセキ
気性に問題がありますが、G1の1200mの流れなら期待できます。先行して流れに乗り、落ち着いて走れるかどうかが好走、凡走の分岐点になります。

▲は⑭スリープレスナイト
芝の2戦のレースはそれほどレースレベルとして高くないと思っていますが、余裕のある勝ちっぷり、勝ちあがったダート戦でも中山の前傾ラップを勝っているので今回のレース死角の少ない馬のような気がします。馬券圏内という意味では○よりも信頼できそう。もちろん勝ってしまう可能性も高いと思っています。

△⑤シンボリグラン
先行しての雪崩れ込みに期待します。

△⑬ビービーガルダン
速い芝に適性があったりすると非常に怖い馬です。

△②ファイングレイン
平坦の方が合うと思いますが、この馬のスプリント戦の爆発力は侮れません。

△⑥スピニングノアール
あまりに人気がないので。

△⑪スズカフェニックス
力が落ち始めているとは思いますが、差し馬◎が来るようならこの馬も。

◎⑨トウショウカレッジ
○⑮キンシャサノキセキ
▲⑭スリープレスナイト
△⑤シンボリグラン
△⑬ビービーガルダン
△②ファイングレイン
△⑥スピニングノアール
△⑪スズカフェニックス

馬券は

馬単◎→○▲⑤⑬の4点と

◎ー○、◎ー▲の2頭軸の3連複12点で勝負します!

« スプリンターズSの展望 | トップページ | スプリンターズSの回顧 »

レースの展望、予想、回顧」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470237/24279555

この記事へのトラックバック一覧です: スプリンターズSの予想:

« スプリンターズSの展望 | トップページ | スプリンターズSの回顧 »