2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 関屋記念の回顧 | トップページ | クイーンSの回顧 »

クイーンSの予想

このレース勝つのは②エフティマイアか④ヤマニンメルベイユだと思っています。①のザレマが出走取り消しにならなければ3頭のボックスを買うつもりでした。
このレースはレベルが疑問の現3歳牝馬の真価が問われるレースです。ヤマニンメルベイユという前で競馬出来る強い馬がいるのでこの馬を桜花賞、オークスで好走した2頭が差し切れるかどうかが見どころです。

ヤマニンメルベイユは典型的な「人気になりにくい馬」。末脚の斬れる馬ではなく、前でしぶといレースをする馬で血統的にも地味。去年は重賞5レースに出ましたが、その内3レースで馬券になりました。今年の初戦の白富士S、前走オープンレースで負けた為かなんとビリ人気。オイシイ馬券になりました。(2着なら会心でしたが。)
今回のレース条件もこの馬向きですし、このメンバーなら逃げてしまってレースをコントロール出来れば勝つチャンスがかなりあると思います。横山騎手のデベロッペあたりが逃げたとしても実質の「逃げ」はこの馬。内枠のひけ、ロスの無い競馬も出来ますし、問題は初めて出走したG1での激走の後で少し間隔のあいたレースであるという事くらいでしょうか?

エフティマイア。
デビューから鮮やかな3連勝で重賞ウィナーに、その後パッとせず単なる仕上がり早の早熟馬かと思ったらいきなり桜花賞で締まった流れを前で惜しい2着、強い競馬でした。距離が延びたオークスでも首差の2着。この馬の強さは疑いのないものになりました。
更に成長があればこのレース圧勝も十分にあり得ます。ロスの無い競馬が出来る枠ですし、ヤマニンメルベイユを目標にレースを進められそうなのも好都合です。

本命はヤマニンメルベイユにします。質の高い先行競馬の技術を備えた地方競馬出身の柴山騎手に期待します。中山牝馬Sのような力でねじ伏せる競馬を期待します。

馬券はアイドルホース(?)ユキチャンが随分単勝人気を取ってくれているので単勝馬券勝負!!
それとエフティマイアとの馬単表裏を買います。

« 関屋記念の回顧 | トップページ | クイーンSの回顧 »

レースの展望、予想、回顧」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、記事の方読ませて頂きました。応援クリックしておきます

コメントありがとうございます。感謝の言葉にお名前がそえられないのが残念ですが励みなります!クイーンSはヤマニンメルベイユ+柴山騎手見事なレースぶりで見ていて気持ちのいいものでした。ぜひまた気軽に遊びに来てください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470237/23040140

この記事へのトラックバック一覧です: クイーンSの予想:

« 関屋記念の回顧 | トップページ | クイーンSの回顧 »