2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 安田記念展望 ◎グッドババ 日本競馬の門戸解放についても少し | トップページ | 安田記念の回顧 地方出身の騎手と正攻法の騎乗 »

安田記念の予想

ハイレベルなマイルの総合力を問われるいいレースを期待します。

◎⑦グッドババ
○⑯アルマダ
▲⑪スーパーホーネット
△⑩コンゴウリキシオー

グッドババ
昨日書いた通りマイル走る上での総合力が非常に高い馬で、しかも1着を確実に取りに行ける馬として不動の本命。
アルマダ
グッドババを抜けた力の馬と評価しているので、マイル戦でグッドババと差の無いレースをしているこの馬も高評価。対抗にまでにしたのは現在の日本競馬の短距離馬が低迷していると感じている事も大きな理由の一つです。
スーパーホーネット
低迷する短距離路線の中でマイルにおいては現状トップの馬。マイルCSではダイワメジャーを僅かに交わせなかったが着差以上に力の差は感じました。あの時より力をつけているはず?
コンゴウリキシオー
去年の今頃はダイワメジャーと双壁を成すといっていいほどの力量の持ち主。調子が戻っていればマイルの総合力を問われる安田記念では侮れない馬。持っている(はず)の能力はマイルではNo.1馬。只、先週まで悪天候続きで内の馬場が良くないであろう事はこの馬にとってかなりマイナス。

◎1着付けの馬単をこの3頭に流します。これが勝負馬券。

3連単◎1着付け、○▲の2頭を2,3着付けにして流します。

相手は上に挙げたコンゴウリキシオーを筆頭に、
ウォッカ
東京でのこの馬は外せません。使い方がかなり問題で、歴史に残る様な名牝でありながら人間様の都合でこのレースを最後に競争馬としての輝きを失う可能性も。

ブリッシュラック
全く人気がありませんが、東京コースへの適性は証明済みで馬券圏内の可能性は十分にあると思っています。少し衰えたであろうこの馬が馬券圏内来る様ならいよいよ日本馬の短距離路線の低迷が浮き彫りになります。

スズカフェニックス
高松宮は3着ながらも強い競馬。前走が案外で、このレースに向けていい叩き台と見るか、この馬の衰えと取るかは微妙なところ。外枠に入り「いつもの」競馬をすると思いますが、メンバーから前が潰れて大外一閃という訳にもいかないでしょう。外を回す距離損が致命的になると考えています。それでも2,3着なら。

ハイヤーゲーム
おそらくあまりタフでない馬で連続好走が難しく、馬体の増減が激しい馬。この事と超消耗戦のダービーで走り過ぎた事が出世を阻みましたが、底力がありますし、能力は高い馬。現状ではマイル辺りが良さそうな馬で東京替りもプラス。状態の良さと結果が直結する馬で今回はかなり状態が良さそう。ダービーで見せた底力をマイルの総合力を問われるこのレースで発揮出来れば!

3着付けのみで③エイシンドーバーと⑭エアシェイディを追加して、

⑦→⑯⑪→⑯⑪⑩⑤⑮⑰①③⑭

⑦→⑯⑪→⑯⑪⑩⑤⑮⑰①

の28点を買います。

« 安田記念展望 ◎グッドババ 日本競馬の門戸解放についても少し | トップページ | 安田記念の回顧 地方出身の騎手と正攻法の騎乗 »

スポーツ」カテゴリの記事

レースの展望、予想、回顧」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470237/21494304

この記事へのトラックバック一覧です: 安田記念の予想:

« 安田記念展望 ◎グッドババ 日本競馬の門戸解放についても少し | トップページ | 安田記念の回顧 地方出身の騎手と正攻法の騎乗 »