2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 皐月賞回顧 | トップページ | フローラS予想他 »

土曜 開幕週競馬場メインレース予想

今週から東京と京都競馬場での開催が始まります。そのメインレース2レースの予想を。

京都11RオーストラリアT

京都の外回り1800の開幕週、天気も良いようで、こういう条件ならば斬れる脚を持つ馬を買います。京都の1800と2400は斬れ負けする馬はあまり買わないようにしています。馬のレベルが低いと前が残ったりしますが、今回は2頭ほど差し切れる馬がいると考え予想します。まぁ人気馬に行き着いてしまう訳ですが。

◎⑥オーシャンエイプス
この馬は斬れる脚を持ち、最近後から末脚を活かす競馬も板に付きはじめ、しかも力も付き始めています。今回は1着固定で買ってみます。
レース全体が締まった流れになると危ういかもしれませんが、道中が緩めば緩むほど勝てる可能性は高くまなると考えています。
前走は差せない中山の馬場、7着でもよく走った印象が残っています。今回は条件一転、勝ちを期待します。

○⑭サクラメガワンダー
前走は前で巧く乗った馬と後から33秒台の脚を繰り出した馬に先着を許しましたが、強さは見せました、間隔が空いてますが、このメンバーなら2,3着には高確率で入って来るでしょう。

◎の1着固定、○の2,3着付けの3連単を買います。
相手は、

▲⑤レインダンス
斬れる脚でダイワスカーレットが演出する斬れ味勝負のレースでダイワの後の着を拾った馬。状態が万全ならもっと評価を上げていい馬かもしれませんが、この2走がなんとも・・・
牝馬は一度スランプに入ると抜け出すのが大変なので今回はヒモで様子見。

△④メテオバースト
サンデー産駒の馬の中ではこの馬だけ買います。マチカネオーラニルヴァーナはサンデーの子にしては斬れ不足の馬で切り、トウカイワイルドは距離不足と考えます。
この馬もオープンレースでも斬れ負けする馬ですが、この条件では少なくなってきたサンデーの子は買い目に入れたいもので・・・・

△⑫キングトップガン
ダートを長らく使ってきましたが、芝でこその馬でしょう。芝替り1,2戦目は速い上がりを繰り出しながらも前にいた馬の残られました。3戦目で勝利。この馬は思っているよりも強い馬かもしれません。今回の条件では楽しみな馬です。

△⑪トーホウアラン
この馬はおそらく人気で買いたくない馬ですが、このメンバーでしかも前で競馬する馬なので残ってしまう事が十分考えられます。

△⑨ゴールドアグリ
この馬は3着付けのみ買います。

⑥→⑭→⑤④⑫⑪⑨

⑥→⑤④⑫⑪→⑭

以上9点で勝負です。

東京11RメトロポリタンS

◎⑥リキアイサイレンス
この馬は天気が悪くなって馬場が渋ると買いにくい馬ですが、開幕の東京の2400m、馬場の良好なら条件ベストで迷わず買いたい馬です。斤量も53キロ。この馬の力からすると恵まれたと思います。前3走負けて東京替り、狙い所だと考えます。この馬には後藤騎手が最適と思いますが、なぜアルゼンチン共和国杯以後乗らせてもらえないのでしょうか?

○⑫アルナスライン
この馬がなぜこのレースに出て来たかは分りませんが、力量的には明らかに1枚抜けている気がします。状態が万全でなくてもこのメンバーでは馬券を外す事は考えにくいと思います。

この2頭が馬券になると踏んで、この2頭軸からの3連複を買います。

⑥=⑫から①②③④⑤⑧⑪

この7点で勝負です。
ハンデ戦らしく3頭目には軽量の人気薄が来てくれれば。
前走、夢のビリ人気、ブービー人気の馬連馬券を割った馬、ピサノパテックは今回素直に買い目に入れます。

« 皐月賞回顧 | トップページ | フローラS予想他 »

スポーツ」カテゴリの記事

レースの展望、予想、回顧」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470237/20572026

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜 開幕週競馬場メインレース予想:

« 皐月賞回顧 | トップページ | フローラS予想他 »