2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 土曜 開幕週競馬場メインレース予想 | トップページ | 天皇賞 春 の予想 »

フローラS予想他

昨日はオーストラリアTで3連単1着固定したオーシャンエイプスが外から伸びたサクラメガワンダーに交わされたと思ったところ際どく鼻差残り、福島牝馬ではマイネカンナの単勝を少々買っていましたがこれもかなり際どく鼻差残りとこの幸運を日曜にも繋げたいところです。

フローラS
パッとしない牝馬クラシック路線、オークスに向けて大事トライアルのこのレースでオークス有力馬と言える馬が生まれて欲しいものですが。

正直、このレース出走馬でよく分かっていない馬が複数頭います。今までのレースぶりでそれ程目立った走りをしていたのでは無いと思うので特に気にしません。
新星誕生ではなく、この中では実績馬と言えるフラワーCの2,3着馬が順当に権利を取ってしまうレースと考えています。

シングライクバード
桜花賞予想の時に書きましたが、桜花賞に出れればこの馬を本命にする予定でした。2戦目で未勝利脱出の後のオープンレースでミッキーチアフルを差し切り勝ち、フラワーCでは位置取りが後ろ過ぎて勿体ない事をしました。川田騎手もこの馬で3戦目ですし、ペースは速くならないだろうし、東京の開幕週、あまりに後方からになる競馬はしないでしょう。そうすればこの馬の末脚を余すところ無く発揮出来るでしょう。

レッドアゲート
この馬の末脚も際立っています。この馬もあまり後ろからの競馬にならなければ順当に権利が取れる馬だと思います。只、ちょっと心配なのは時計の掛かる馬場でのレースで結果を出して東京の開幕週の重賞に挑戦すること。

カレイジャスミン
斬れる脚はありませんが、前でしぶといレースが出来るこの馬は積極的なレースをすればかなり面白い存在だと考えています。札幌2歳Sの流れ向かないながらの粘って4着は強い競馬。阪神JFも流れが全く向かないながら、良く走りました。後方の人気馬を他馬が注意を払うようならこの馬がしぶとく残ることもあると考えます。状態が良ければチャンスはあります。

カイゼリン
2000m戦を2連勝。共に2分0秒前半で走り切り、タイムも詰めてきました。馬場の良い東京なら今回2分を切って来るでしょう。今回のメンバーで2000mを2分を切って走れる保証のある馬は少なく、この馬は信用できるのでは?新星が誕生するとすればこの馬。

△(穴)サワヤカラスカル
短距離で3戦使われている馬ですが、この馬は強い馬だと思っています。距離延長でいきなりの重賞挑戦はたしかに厳しいものですが、対応出来ればこの馬も面白い存在。
メンバーがパッとしない今年のフローラSならこのような馬が好走しても驚きません。

アンタレスS

本命はロングプライド
平安Sは全く酷い競馬。あんな競馬をして最後よく僅差の4着まで差して来れたものだと感心しました。成長もしているようで、フェブラリーSは上3頭がかなり強い競馬でちょっと力及ばずでした。そして今回の重賞。このメンバーなら勝つ事を期待します。単勝5倍程度付くなら十分。
この馬の単勝を買います。
ここできっちり勝てるようなら今年の今後は楽しみに存在になります。

« 土曜 開幕週競馬場メインレース予想 | トップページ | 天皇賞 春 の予想 »

スポーツ」カテゴリの記事

レースの展望、予想、回顧」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470237/20603457

この記事へのトラックバック一覧です: フローラS予想他:

« 土曜 開幕週競馬場メインレース予想 | トップページ | 天皇賞 春 の予想 »