2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 明日の重賞予想 本命馬 | トップページ | 明日のメインレースを簡単に »

阪急杯、中山記念の予想

まずは阪急杯
本命はシンボリグラン
この馬は阪神コースでは3回走っていずれも馬券に絡んでいません。しかしながら阪神カップ2回と阪急杯1回。ハイレベルなメンバーが揃った今回と同条件の1400mのレース。そして3回とも勝ち馬から0.3秒差の僅差負け。評価すべきところはこの3回とも1分20秒台で走り切っていること!!!
1400mの持ちタイムも1分20秒台前半のタイムを持っています。今回いいメンバーが揃っていますが、毎回1分20秒台を出せるかと言えば、そうでは無い様な馬がこの馬より評価されています。3着以内と考えれば人気の割にはかなり有力なのではないでしょうか?
1番人気のスズカフェニックスは470キロ前後の馬体に59キロ。連を外す可能性もあります。2番人気のキンシャサノキセキも今後強くなると思っている馬ですが、今の段階で人気程の力があるとは思っていませんし、ここまで順調に駒を進めて来たものでもありません。4番人気のマルカフェニックスは1200mを勝ち上がって来ただけで、1400の持ちタイムは1分21秒9。当時より力を付けてきているとは思いますが、人気には見合う感じは全くしません。少し荒れる事を期待して馬券を買います。

◎シンボリグラン
○ローレルゲレイロ
▲アンブロワーズ
△フサイチリシャール
△スズカフェニックス
穴ペールギュント

ローレルゲレイロは2走前のレースから明らかに復調傾向が見られます。3歳時にムリ使いをされた影響から早めに立ち直れたと思います。
アンブロワーズは力のある馬ですし、阪神1400mはベストに近い条件でしょう。
フサイチリシャールは1400mのスペシャリスト。いつ走るか分らない馬ですが、陣営がこのレースを狙って仕上げている事は間違いないでしょう。
スズカフェニックスは明らかに力が抜けてますし、59キロでも好走可能でしょう。3着あたりの様な気もしますが・・・・・
ペールギュントは平坦コース向きの馬だと考えていますが、今回久しぶりに上村騎手が乗ってきます。近走乗っていた騎手に比べて鞍上弱化と思われがちですが、この馬に関しては大幅に鞍上強化だと思っています。最後の坂は確かにプラスにはなりませんが、3着位に突っ込んで来ても全く不思議は無いと考えています。

久し振りに柴山騎手にシンボリグランがまわって来ましたが、ココは結果を出さなくてはならないレースでしょう。好騎乗を期待します。
◎から馬連、ワイド。

中山記念。
本命は昨日書いた通りコンゴウリキシオー。もう少し人気を落とすと思っていましたが現在5.8倍の2番人気・・・・

◎コンゴウリキシオー
○エアシェイディー
▲チョウサン
△エイシンドーバー
△リキッドノーツ
穴ヨイチサウス
穴アサカデフィート

と印を考えていましたが、なんだかんだでエアシェイディが馬券に絡む気がするので、コンゴウリキシオーの単勝1点買いにしておきます。

« 明日の重賞予想 本命馬 | トップページ | 明日のメインレースを簡単に »

ギャンブル」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

レースの展望、予想、回顧」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 明日の重賞予想 本命馬 | トップページ | 明日のメインレースを簡単に »