2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 中山牝馬Sの予想 穴を狙うレースでしょう | トップページ | スプリングSの予想 »

フィリーズレビューの予想

本命は⑩ラべ
この馬は強い馬だと思っています。紅梅Sで不可解な負け方をしていますが、その他の3レースはそれぞれ強いレースをしたと思います。前走は負けはしましたが、勝ち馬はポルトフィーノ。勝ち馬は逃げて直線も瞬発力の違いを見せて圧勝。最後の1ハロンは11.2秒。これでは後ろから差せるはずもなく、レジネッタに差をつけて2着に入った事で十分評価出来ると思います。
3走前の2歳500万のレース。ミッキーチアフルを首差差し切って勝ちました。ミッキーチアフルに勝った事はいい基準になります。ミッキーチアフルは未勝利を1度勝っただけの馬ですが、勝ちはしないまでも、毎回キッチリ力を出し切っていいレースをしている馬です。こういう馬は能力をはかるのに良い「物差し」になります。
未勝利を勝ち上がった後、京王杯、シンザン記念、アーリントンCの重賞でも0.4~0.5秒差で掲示板確保。自己条件では3戦していずれも2着。1回はラべ、1回は強いクイーンカップを圧勝したリトルアマポーラ。
牡馬重賞でも好勝負出来る器の毎レース力を発揮出来る馬と互角(よりも強い)という事になると、牝馬重賞では勝ち負け!と考えます。
小さい馬なのでこれ以上馬体重が減らないといいのですが・・・・

あと2頭は速い京都の馬場だったとはいえ2歳の重賞で1分21秒1という勝ちタイムになったレースで1分21秒台前半で走り切った2,3着の2頭。今回はこのファンタジーSで後ろから差し込んで半馬身差の3着だったエイシンパンサーの方を上位に取ります。

対抗⑬エイシンパンサー
朝日杯は逃げましたが、逃げてどうにかなる質のレースではなかった為、このレースはノーカウントでいいでしょう。その後ダートで確実に2勝目を狙いました。いい判断だと思いますが、ダート替わり1、2戦はたまたまとても強いダート馬がいるレースに当たり2着と運の無いところがありました。
ダートでもソコソコ強いと思いますが、2歳で1400の芝を1分21秒前半で走れるのですから、やはり芝で行った方がイイと思います。ダートのレースはいい「調教」になったと思います。3歳になり、芝に戻り、更なる成長が見られるものと期待しています。
競馬は差しでいいと思います。

エイムアットビップ
熱発明けというのは取捨が難しいものですが、やはり能力はかなり高いので買うべき馬でしょう。今回も差しの競馬をすると見ます。

レースは内枠を利してエーソングフォー、レジネッタ辺りが強気の競馬をしてくると考えます。直線最後の坂辺りで脚が止まりかけるトコロで外枠の上に挙げた差し馬3頭が差し込んでくるレースになると見ます。前の馬の止まり方によっては挙げた3頭で決まるのでは・・・・なんて期待しています。

.

« 中山牝馬Sの予想 穴を狙うレースでしょう | トップページ | スプリングSの予想 »

ギャンブル」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

レースの展望、予想、回顧」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中山牝馬Sの予想 穴を狙うレースでしょう | トップページ | スプリングSの予想 »