2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 簡単にきさらぎ賞の予想 | トップページ | 京都記念のレース予想 »

きさらぎ賞予想やり直し

京都の天気が悪くならないかもしれないので予想のやり直しです。
昨日の◎○が2,1番人気とウマミもないですし。馬場がもつ事でこの2頭のアドバンテージは減ると考えます。

本命は⑧ナムラクレセント
この馬の未勝利戦の映像を見ましたが、この馬はかなりの能力を持っている可能性があります。圧勝でしたが、まだレースで全てを出していない感じがしました。小倉の勝ち上がりなのでパッとしない印象ですが、馬の才能自体は光るモノがあると思います。
今回のレースは例年に比べ、レベルは高く無いと感じていますが、評価を受けている馬はそれなりに実力上位でしょう。しかしながら、その馬達を一気に打ち負かすとしたらナムラクレセントだと思います。3戦目での上昇度が大きければ突き抜けても不思議はないと期待しています。

○⑪レッツゴーキリシマ
▲②ブラックシェル  
の2頭はそのまま一つずつズレて、
以下

△⑬アルカザン
△⑭ダイシンプラン
△⑩ヤマニンキングリー
注⑨マッキーバッハ

まで買い目に入れます。

ダイヤモンドS

AJCCでレースぶりを一番高く評価していたブラックアルタイルは次のレースで必ず重い印を打とうと考えてました。ココでも本命にしようかと思いましたが、AJCCではずっと外を回して4コーナーで外を勢い良く加速し、最後までしぶとく伸びた為高く評価したのですが、かなり馬に負担がかかったのも事実です。他のレースならともかく、AJCCから3週後と間を空けずに3400mの長距離重賞ではAJCCで負担がかかった分不安の方が大きいと考えます。残念です。

1番人気のアドマイヤモナークは安藤騎手が乗りに来ていますし、天皇賞もこの馬で!と考えているのでしょうか?

このレースは馬券は買いません。
もし買うなら、横山騎手の手腕に期待してミストラルクルーズ。ダンスインザダーク産駒の2頭、アドマイヤモナーク、穴馬としてレーザーズエッジ。
こんな感じだと思います。

« 簡単にきさらぎ賞の予想 | トップページ | 京都記念のレース予想 »

ギャンブル」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

レースの展望、予想、回顧」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 簡単にきさらぎ賞の予想 | トップページ | 京都記念のレース予想 »