2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 土曜中山11R アレキサンドライトSの予想 | トップページ | AJCC、平安Sの回顧 »

AJCC、平安Sの予想 後方からの馬が人気のレースで前の馬を狙う

まずは、AJCC
このレースも勝ちきれないタイプの馬が集まったレースのような気がします。(ドリームパスポートはだけはレベルの違うレースで勝ちきれていないだけですが・・・・)

圧倒的1番人気のドリームパスポートは力を考えれば納得の人気ですし、騎手を固定してこのレースをステップに復活を遂げられれば今後の大きなレースにかなり期待の持てる馬です。力が戻れば今年4歳になった馬はそれ程強く無いですし、今年G1を取れる可能性はかなり高い気がします。
復調途上である事と中山2200のコース、馬場状態、時期、脚質を考えると少し難しいレースになりそうです。

狙いたい馬は前でレースする馬。
アドマイヤメイン、ダブルティンパニー、シルクネクサスの3頭。
縦長のレースになって、斬れ味が必要とされないレースを想定します。後ろに控えるドリームパスポートに各ジョッキーが意識をもってレースをしてくれれば。
人気の1角になっているアドマイヤメインが居なければなお良かったのですが。

本命は⑭ダブルティンパニー
吉田豊騎手は理想的だと思います。人気薄の逃げ馬で巧く乗ってくれる事が度々あるのでこのレースでも期待してしまいます。斤量別定戦では実力的にもこのメンバーに入ると疑問ですが、前走は京都2400で逃げて淡々とラップを踏み、後ろからの斬れる脚を持つ馬を完封しました。力を付けてきているようですし、中山2200では更なる前進が見られると思っています。
スピードがあるのでメインにハナを取られると思いますが、勝春JKが途中で緩めたらすかさず先頭を奪うような積極的な競馬を期待します。
冬場に順調に結果を出しているのも好感が持てますし、ここに来て1000万、1600万と一気に突破した勢いの買えると重います。人気の無いですし。

対抗は⑦アドマイヤメイン
力は明らかにこの馬の方が上だと思いますが、鞍上と順調にこのレースに漕ぎ着けている馬ではない事で評価を下げました。ペリエが乗っていれば本命にしたと思います。

3番手に⑨シルクネクサス
時計の掛かるこの時期の中山中距離のレースで、前に行ける馬にこの騎手が乗った時は迷わず印を打っています。今回のレースにかなりの適性を持っている馬です。只、鞍上の影響か、近走サッパリの戦績の割に人気になっているのが不満です。

ワイドでも結構付きますね!

簡単に、平安S
このレースの後方からの馬が人気になっています。去年のレースでは後方からの馬で決着していますが、基本的にこのレースは前有利なレースになると考えています。
スピードのある馬が前でレースをするのが一番合うかと。
成長も見込んで本命は⑥マコトスパルビエロ

8倍付くのならこの馬の単勝を買います。

そして、この馬から、③ドラゴンファイヤー、⑬ロングプライドの馬連2点。

« 土曜中山11R アレキサンドライトSの予想 | トップページ | AJCC、平安Sの回顧 »

ギャンブル」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

レースの展望、予想、回顧」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 土曜中山11R アレキサンドライトSの予想 | トップページ | AJCC、平安Sの回顧 »