2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 京成杯の回顧+その他の気になったレース | トップページ | AJCC、平安Sの予想 後方からの馬が人気のレースで前の馬を狙う »

土曜中山11R アレキサンドライトSの予想

日経新春杯の回顧をしようと思っていたのですが、今週はその時間が無く金曜の夜になってしまいました。回顧より明日のレース予想をします。
日曜京都1800mで行われる平安Sはいいメンバーが集まり質の高いレースが期待出来そうですが、対照的に明日の中山メインレースはメンバーが低調で、何が勝っても?!というレースになりそうです。
どの馬がどの位人気になるのかも分からず、明日オッズを見てから買う馬券を決めたいと思います。
ピックアップする馬は5頭

○①ダイショウジェット
上位人気になるでしょう。去年の秋頃から力を付けていそうな馬です。500万を卒業した後、1000万でもいきなり好勝負。これも3戦目で卒業。そして前走、1600万でもいきなり好勝負!2番手で4着に粘りました。この馬の前後で競馬していた馬は強い馬で、この中で4着に粘った事は評価出来ます。1000万に毛が生えたようなメンバーのこのレースなら明らかに力が上のような気がします。心配なのは今の時期力の要る中山のダートレースと言うこと。

○⑭ブラックランナー
この馬も人気の一角でしょう。上の馬と同じ5歳でこの馬も去年の秋頃から力を付けてきていそうな馬です。特にココ2戦、500万を出遅れながら楽勝。続く1000万も楽勝して今回のレースを迎えます。この馬の能力の上昇度はかなりのものかもしれません。
前走の勝ちタイムが平凡ですが、楽勝のレースで出したものであり、タイムを詰める事は出来るでしょう。今の中山ダートはスピード勝負にならないのであまり気にしないつもりです。それよりもこのレースで更にパフォーマンスを上げて来る期待の方が大きい馬です。

○③トーセンクラウン
これまでソコソコのレースでソコソコの結果を出している馬ですが、スピードタイプの馬でも無いですし、ココでダートに挑戦するのは正しい判断だと思います。ダートでの調教では良く動いている馬だそうですし、芝でスピード負けしていた馬がダートでビックリするような好走をしてしまう、そんなタイプの馬かも?
ある程度の力は間違いなく持つ馬ですし、初ダートレースが幸運にもメンバーにもかなり恵まれてますし、チャンスかもしれません!

○④ミネルバサウンド
1600万昇級後のココ2戦、全くレースにならず何か問題があったのでしょうか?1000万でも何度も好走し、1000万を勝った3走前の札幌のアカシヤ特別はかなり強い競馬で圧勝しました。続く1600万初戦ではその影響もあってかいきなり2番人気でした!
アカシヤ特別の勝ちタイムは、数多く組まれる札幌ダート1700mという条件で去年の勝ちタイムの中では飛び抜けて速いタイムでした。重馬場だったので当然速いタイムになるのですが、それを考慮に入れても十分に優秀なタイムだと思います。
間違いなく力のある馬です。問題が解決されているかは判りませんが、ココ2走のレースで大きく人気を落とすなら買う価値はあるかも?

○⑧ウルフボーイ
中山は合っていそうですし、4ヶ月の休み明けですが、この馬は休み明けの方が走る様に思えます。1600万の骨っぽいトコロがいないこのレースはこの馬にとってかなりのチャンスだと思います。

« 京成杯の回顧+その他の気になったレース | トップページ | AJCC、平安Sの予想 後方からの馬が人気のレースで前の馬を狙う »

ギャンブル」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

レースの展望、予想、回顧」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 京成杯の回顧+その他の気になったレース | トップページ | AJCC、平安Sの予想 後方からの馬が人気のレースで前の馬を狙う »