2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 朝日杯FS枠順発表後の雑感 | トップページ | 朝日杯FSの予想 »

簡単に土曜阪神、中山メインレース予想!

まずは、阪神のメイン鳴尾記念
地味なレースのわりにスターホースが何頭か出走しますね。

本命はエイシンデュピティー
この馬は1800mあたりがベストでしょう。1800mでは強い競馬をしています。毎日王冠は前目で競馬した馬にはキツイレースでした。ペースが緩めば勝ち負けできるのではないでしょうか? この馬に岩田騎手が乗れば3着以内に残してくれる可能性はかなり高いと思います。今回はかなり前(逃げも)で競馬してレースをコントロールしてくれればと期待しています。

対抗はレインダンス
この馬も距離適性はまだハッキリしませんが、1800mあたりで強さを発揮しているのでこのレースも期待できます。ここ2戦ダイワスカーレットがレースペースを支配したレースで中団前目からしっかり馬券圏内に飛び込んでます。本命のエイシンデュピティーがレースを支配できればこの馬がセットで来るのではと期待。この時期に53キロはかなり有利であると考えています。

この2頭からの3連馬券を買います。前残りを想定してますので、配当的に出来れば人気のドリームジャーニーは差し損ね、アドマイヤオーラは仕上がり途上ということで馬券圏外を期待してます。

続いて中山メイン師走S。

ココは1頭抜けている馬がいると思ってます。
本命はフェラーリピサ。あまり勝ちを意識しすぎると2着もあると思いますが、まず勝てると思います。

対抗には差し馬を!タイキヴァンベール
1800mあたりがベストであり、フェラーリピサが強い競馬で勝つと思ってますので、相手は強い差し馬であるこの馬を抜擢。いかにもこのレースで2、3着に来そうな馬だと思います。人気のアイスドール@後藤騎手が早仕掛けをしてくれればかなり可能性が高いと思います

フェラーリピサ1着付け、タイキヴァンベール2,3着付けの3連単を買います。

« 朝日杯FS枠順発表後の雑感 | トップページ | 朝日杯FSの予想 »

ギャンブル」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

レースの展望、予想、回顧」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470237/9301803

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単に土曜阪神、中山メインレース予想!:

« 朝日杯FS枠順発表後の雑感 | トップページ | 朝日杯FSの予想 »