2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 日曜メインレース予想 ターコイズS | トップページ | 阪神JFの回顧 騎手の馬を見る目、勝負師としての資質 »

阪神JFのレース予想!折り合えてそれを最後の爆発力に繋げる事が出来る馬に!

阪神JFのレース予想をします。
阪神の外回り1600mという条件が土曜に3レース、日曜にもJFの前に2レースとちょっと多いですね。慣れていない外国人騎手にとっては好都合!それだけに阪神JFでは外国人騎手の乗る馬は怖いですね。

木曜の考察その2で述べたように、本命はレジネッタ
本命の理由は前に述べたのでそれ以外の事を。
内枠に入ったのは歓迎出来ると思います。馬体が小さいので揉まれたら?という心配もエイムアットビップが作る流れで縦長になる事で解決できると思います。オディールも今回は逃げ馬対策で前目で競馬する事を示唆していますし、その事もレジネッタにとって好都合。最後の爆発力で目標にするのはオディール!!折り合いはしっかりつく馬なので、あとは鞍上が溜めた力を最後の爆発力に巧く繋げてくれるのを期待するだけです。

対抗はアロマキャンドル
本命馬と同じく、フレンチデュピティー産駒、母父サンデーサイレンスの馬ですが、いちょうSが優秀だったと評価しています。美浦の2歳牝馬なのでやはり輸送と阪神での馬房が心配です。

3番手、4番手はファルブラブ産駒、そしてノーザンファームの2頭。
ラルケット
能力があると思うし、何より鞍上が怖い
レーヴダムール
鞍上はともかく、能力の高そうな馬、2戦目で更に上昇しそうな馬

「目標にされる」馬、オディール

そして、以前からの注目馬、カレイジャスミン
考察その2で書いたように、力は有るが、このレースの条件は悪いと考えたが、なんと12番人気の単勝36倍!舐められ過ぎでしょう。買い目に入れます。

考察その1で「先行してレースをしていない人気馬は要らない!」というエントリーをつくりましたが、今回エイムアットビップがハイペースを作った上で最後止まるという展開での予想をしているので無下に後ろからの馬を切るのも・・・・・。 後ろからの馬で今回力があると思えるのは、トールポピーシャランジュ

トールポピーの鞍上は池添騎手。我が本命馬を蹴ってこちらを選んでます。彼はレース前のコメントが正直であり、レース後その通りであった事が多く、馬を見る目は確かなジョッキーだと思っています。デュランダル、スイープトウショウと末脚自慢のお手馬がいなくなり、この馬こそ!と新しい末脚自慢の馬を見出したのでしょうか?こういう馬に彼を乗らせると非常に怖い!中日新聞杯に出る、今後のある馬サンライズマックスの蹴ってこちらの馬を選んでますし、そんなに勝算があるのでしょうか?

シャランジュはデイリー杯で中団からの競馬であまり斬れず、今回は終いの脚に賭けるそうですが、確かにそれしか無いと思います。展開によっては好走もありそうです。

« 日曜メインレース予想 ターコイズS | トップページ | 阪神JFの回顧 騎手の馬を見る目、勝負師としての資質 »

ギャンブル」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

レースの展望、予想、回顧」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470237/9210041

この記事へのトラックバック一覧です: 阪神JFのレース予想!折り合えてそれを最後の爆発力に繋げる事が出来る馬に!:

« 日曜メインレース予想 ターコイズS | トップページ | 阪神JFの回顧 騎手の馬を見る目、勝負師としての資質 »