2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« マイルCSについての考察 その1 本命は最初から決まっていたのですが・・・・ | トップページ | 東スポ杯2歳S 土曜競馬予想! »

マイルCSについての考察! その2 上位評価を考えている出走馬

もう金曜日になってしまいました。考察が進んでいませんが今回やっと2回目です。昨日の夕方あたりからノドが痛くなり、「あれっ?」と思っていたらその後悪化し、いよいよ本格的な風邪の症状に!かなり酷いです。土日はおそらく寝て過ごす事になりそうです。ゆっくり競馬を見る事ができますし、良い方に考えます。

今回のマイルCSは展開面では、明らかに前で引っ張るような馬が見当たらず、また安藤騎手が前目で巧くレースをコントロールして「安勝劇場」になってしまう可能性が高いような気がしています。
今回のメンバーの有力馬はちょっと後ろからの馬が多すぎますね。京都のマイルは力のある馬が前目である程度のペースで行くと簡単には止まらないものです。
ローエングリンが引退レースをハナをきって暴走する事も考えずらいですし。(後藤騎手が乗っている訳でも有りませんし!)

重い印を予定しているのは、G1並の厳しいレースになった毎日王冠を好走した2頭に決めていますが、今回はその他の馬の事を。

内枠を引いたエイシンドーバー。
この馬は間違いなく印を打ちます。休み明けもやれそうですし、ルメールなら内を巧く捌いてくれるでしょう。昨年の12月、58キロの斤量を背負い、馬体重プラス20キロで休み明けのレースを制しました。明らかにパワーアップしています。今年に入ってから連を外したのは関東でのG1,G2の2レース。しかもそれ程負けたものでも有りません。
関西圏に戻ってのG1。パワーアップした今ならかなり好走を期待できると思っています。
内枠を利して頭まで考えられる馬です。

次に、コレもまた内枠を引き、鞍上が強化されたキングストレイル
京成杯AHで馬の本格化とマイルの適性の高さを感じた馬。
その後スプリンターズSでは前が止まらず惜しいレースでした。スワンSでは好走確実と思っていましたが、鞍上が内に拘ったのか?外に持ち出さず、結局、内に閉じ込められるという何とも歯痒いレースに。
今回は鞍上も岩田騎手と文句のない騎手を確保!期待が持てます。
心配なのは、関西圏で人気になりながらも好走が無い事。

外の枠に入りました、ジョリーダンス
安田記念では連対馬の両頭には離されましたが、3着に入りました。
連対の2頭はこの地点でマイルでは日本で1,2番だと思いますので、この3着には価値があります。 また前で競馬出来ると言う点を評価しています!
上にも書いた様に、安藤騎手がレースをコントロールして好走した場合、前で競馬出来るこの馬がセットで来る事が考えられます!安田記念という最高の舞台でのセットでの好走実績は見逃せません。
川田騎手が積極的に前目で競馬をし、ダイワメジャー@安勝JKを常に視界に入れてレースを運べば、好走の可能性は高いと見ます。
前走は休み明けで参考外と見ていい馬でしょう。過去にも2走目で好走してますし。

この3頭が気になっている馬です。

競馬には関係の無い話ですが、先日ラジオで「メロンパンの歌」?という歌を聴きました。
小学生の女の子が作詞作曲し、自分で歌っているとの事でしたが、その歌詞が確か・・・・

レーズンパンにはレーズンが入ってる、だけどメロンパンにはメロンが入ってない!」

と「何とかパン」には「何とか」が入ってると云うことを引き合いに出して、メロンパンにはメロンが入ってない事を強調する様に歌っていました。
普通に子供の微笑ましい歌な訳ですが、最近の食品業界の不祥事、特に不正表示に関して強烈に風刺した歌に感じてしまったのは私だけでしょうか??
其処まで意識して作詞したのなら、この子は天才?!
知り合いの食品業界の人が、回転寿司のネタの何割かは表示とは違うものだよと言ってました。よく分からないですが、多分、海外のマスをサーモンと表示して回っている。といった具合でしょうか。そー言えば、以前にスーパーで「サーモントラウト」(つまり鮭鱒)と表示して売っているのを見ました!
これからは食品の表示に関しての規定が厳しくなるでしょうね。そうなれば、

「このメロンパンにはメロンが入ってません!!」

なんて大きく表示される日も来るかもしれませんね!!

そうなればこの子は食品業界の一石を投じた事になります。

« マイルCSについての考察 その1 本命は最初から決まっていたのですが・・・・ | トップページ | 東スポ杯2歳S 土曜競馬予想! »

ギャンブル」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

レースの展望、予想、回顧」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470237/8954218

この記事へのトラックバック一覧です: マイルCSについての考察! その2 上位評価を考えている出走馬:

« マイルCSについての考察 その1 本命は最初から決まっていたのですが・・・・ | トップページ | 東スポ杯2歳S 土曜競馬予想! »