2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« スワンSを簡単に予想! | トップページ | 天皇賞についての考察その3 東京の馬場状態!  »

天皇賞予想は馬場の乾き方次第!!

今日の雨は凄かったですね。
これだけ前日に大雨が降っては今頃はグズグズの不良馬場でしょうね。
しかし!明日は晴天!気温がかなり上がって、日差しも強いらしい!!
となると考察その2、その3で心配していた状況になる可能性が高いかと。
つまり、東京競馬場の排水設備の都合上、内側の馬場から乾き始めるという状況に!
内側を通った馬が伸び、外から差してくる馬は意外に伸びず・・・・・というような

「せっかくの格の高いG1でインチキ馬場バイアス発動!!」

となりそうな予感!
特にやや重くらいまで回復したらこの傾向は顕著なものになると思います。
もうこうなったら、明日は、乾き始めた段階で内枠の力のある先行馬から買っておけば良いんじゃないですか?!

天皇賞はと言うと、居ますね!最内枠にとても強い先行馬が!!
考察では斬れ負けするということで、このメイショウサムソンを馬券から外す為の考察をしていた訳ですが、この様な状況になっては仕方ありません。

なんだか去年のダービーに状況がとてもよく似てます!
勝ち馬サムソンはそのままに、離れた3着にきたドリームパスポートが今回の天皇賞ではアドマイアムーンに当てはまってしまいそうな・・・・

このような場合、2着に来たアドマイヤメインのような、たいして強くないのに馬場を味方に内を通って来れる馬を探す事が馬券の肝になると思います。
それが、メインのようにサムソン隣り合って一緒に上がってくる馬か、後ろから最内を掬って来る馬かはもう少し考えます。

只、馬場バイアスがハッキリした後では、当然騎手達は、内側の伸びる馬場を狙って馬が内側に殺到します。そうなると、先行して内側を通ったのはいいが、力が足りず下がってくる馬が必ず居るので後ろからインを突いた馬は、それらを巧くサバかなくてはならない!
それには必ず多少なりともロスが生まれます。その地点でもう届くかは微妙になり、かといって外に出しては伸びないという何とも難しい状況に。

多分狙うなら、前でサムソンと一緒に上がっていける馬を探した方が割がいい気がします。 それがどの馬なのか?今のところ内枠ではないものの、確実に前に行き、しぶとさを持つシャドウゲイトが良いかなと考えています。でも今日のこの鞍上はスワンSで目もあてられない酷い騎乗をしていましたね。彼はG1では極力買いたくないのですが・・・・

明日の馬場状態によって最終決断します。
出来れば、全くの不良か、若しくは、強い日差しできれいに馬場が乾いて全馬場イーブンになっての天皇賞が見てみたいです。
そーなれば、直前で予想やり直しなんですけど・・・・・

« スワンSを簡単に予想! | トップページ | 天皇賞についての考察その3 東京の馬場状態!  »

ギャンブル」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

レースの展望、予想、回顧」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470237/8642898

この記事へのトラックバック一覧です: 天皇賞予想は馬場の乾き方次第!!:

« スワンSを簡単に予想! | トップページ | 天皇賞についての考察その3 東京の馬場状態!  »