2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 天皇賞についての考察その2  | トップページ | スワンSを簡単に予想! »

今年の天皇賞は悪天候??

今日は[天皇賞についての考察その3]を書くつもりでしたが、いよいよ週末の天候が悪そうなのがはっきりしてきて困っています。

良馬場前提に書きたい事が沢山あったのですが、それも無駄な事になりそうなので・・・・・
最初に考察その1で掲げた予想の根本が崩れてしまいそうなので、考察もやり直しになりそう。
枠順が発表になりましたね。メイショウサムソンが最内の枠を引くとは・・・・ 考察その2に書いたような金、土曜に雨で、日曜に乾き始めるような馬場になるとサムソンの圧勝まであるような・・・ 何にしても、内枠、馬場悪化は斬れ味勝負を望まないサムソンにとっては大いに歓迎でしょう。 ダービーの時もそうでしたが、強いだけで無く、この馬は運も持っているようです。 このまま行くとサムソンの3着以内は固いような・・・・
アドマイヤムーンも馬場悪化は問題ないと思いますが、1着固定か?と言われれば、馬場による所が大きく、難しい事になります。 
更に期待していたフサイチパンドラが回避だそうで、テンション下がりまくりです!
また、馬場悪化で時計がかかれば、考察その2でバッサリ切った馬の中にも、無下に切れない馬もいてこれも困ります。

今年の天皇賞はしっかり勝負したかったのですが、軽く参加という事になりそうです。

天皇賞当日は予想するにおいて、朝から馬場コンディションの変化をよく見ておいた方がいいですね! 東京は変な馬場バイアスが出来る事がありますから。

その馬場バイアスを見抜くことにおいて、一番長けていると思っているのが福永騎手!
彼のカンパニーは考察その2でバッサリ切る馬のリストに入れましたが、重実績もあり、内枠に先行馬が多い中の3枠6番を引当て、腹を決めて最内を進み、4コーナーでインをすくう様な競馬をすれば一転してとても怖い馬になります。

そんな訳で、やっぱり考察はやり直しですね。
スワンSの方をしっかりやろうかな・・・・・・・・?

« 天皇賞についての考察その2  | トップページ | スワンSを簡単に予想! »

ギャンブル」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

レースの展望、予想、回顧」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470237/8613448

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の天皇賞は悪天候??:

» 競馬 天皇賞 [競馬必勝法]
ダイワメジャーは7枠14番=競馬天皇賞・秋時事通信中央競馬のGIレース、第136回天皇賞・秋(28日、東京競馬場)の出走馬16頭と枠順が25日発表され、昨年の覇者ダイワメジャーは7枠14番に入った。天皇賞春秋制覇を目指す武豊騎乗のメイショウサムソンは1枠1..... [続きを読む]

» 第136回天皇賞 [教えて最新ニュース]
【1000P】 ディープ・インパクト06天皇賞(春)商品価格:2,426円レビュー平均:0.04月29日(日)<京都>☆第135回 『天皇賞(春)』(GI)芝外3200M☆【確...4月29日(日)<京都>☆第135回 『天皇賞(春)』(GI)芝外3200M☆【確定】( ̄人 ̄)パンパ..... [続きを読む]

« 天皇賞についての考察その2  | トップページ | スワンSを簡単に予想! »