2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 秋華賞について簡単に考察 その3 | トップページ | 府中牝馬S予想!! »

秋華賞前日予想!

秋華賞を予想します。
予想し始めたときは、ダイワスカーレットベッラレイアの一騎討ちと考えていたのですが、前回のエントリーの秋華賞考察その3でローブデコルテを取り上げてからどーもこの馬に気が行ってしまってココからの勝負になると思います。

予想のポイントは3強に馬の能力が劣るのを認めつつも、京都小回りのG1の厳しい流れ期待、3コーナーからの各馬の仕掛けが早まると考え、上がりが35秒あたりのレースに適性のある馬を買うことです。
当然、ダイワ@安藤勝JKが後ろを意識しながら満を持して追い出すようなレースになれば大外れは確定ですが、そーならないと考えます。

本命はローブデコルテ! 
海外レースに出たりして、国内トライアルを使っていない不利を承知での本命抜擢です!G1でこの馬に乗りつづけている福永JKもこの馬がどんな局面で強さを発揮出来るかよく分かっていると思います。細かい理由は秋華賞考察その3でほとんど書いてしまったので以下省略します。

対抗はベッラレイア
馬体を戻してのローズステークス、トライアルらしいレースをして好走!追いきりもかなり良かったと思います。何よりも評価しているのがオークスのレースぶりです!秋山JKの果敢にG1を取りに行く騎乗、それに応えたベッラレイア!見事でした。オークスはこのベッラレイアの動きにより厳しい見応えのあるレースになりました。今回の秋華賞、瞬発系のレースにも底力を試されるレースにも対応出来ると思うのでどんな流れになろうと3着以内に入る確率は一番高いと思います。 
対抗評価ですが瞬発系のレースなったらもちろんローブより相当前でゴール。底力系のレースになってもローブの前にいる可能性は十分あると思ってます。

そんな訳で、馬券はこの2頭の3連系の2頭軸の馬券を買う事になります。

その次に評価したいのがミンティーエアー
この馬は中山2戦で連を外していますが、その他のレースでは全て好走していると思います。特に前走の紫苑Sで惨敗して人気下がり過ぎです。12番に人気とは!いくら何でも舐められ過ぎです。複勝を買いたくなる位の人気の無さです。フローラSのベッラレイアと差の無い2着も見事でしたが、やはりあのオークスでの4着が評価できます。連対の両馬と同じような位置取りから差の無いレースをしました!当然後ろから飛んできて3着になった今回6番人気のラブカーナよりずっと強いと考えます。

ウォッカはどんなレースをしてくれるのでしょうか?秋華賞考察その1で書いたように、ダービーはともかく、牡馬の一線級の集まった宝塚で超底力レースを中段で頑張ったダメージは簡単に抜けるものでしょうか?精神的な事も含め心配です。この心配を吹き飛ばすレースをしたとしたら・・・  

化け物」決定です!!!

ダイワスカーレットは今年のオークスに出走していればどんなキャラの馬かよく分かったのですが・・・・・  毎回33秒台のレースで好走しているって事で今回、私が想定している流れの予想では評価できませんでした。「瞬発系の能力の高い馬はどうも底力の試されるレースになるとコロッと負けてしまう」という持論がありますので・・・・・
今回は33秒台を要求されないレースでどんなレースをしてくれるか楽しみです。
アグネスタキオンの成長力も注目しているのでその意味でも楽しみです。

« 秋華賞について簡単に考察 その3 | トップページ | 府中牝馬S予想!! »

ギャンブル」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

レースの展望、予想、回顧」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470237/8394838

この記事へのトラックバック一覧です: 秋華賞前日予想!:

« 秋華賞について簡単に考察 その3 | トップページ | 府中牝馬S予想!! »