2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

難解!!スプリンターズS

スプリンターズSの各馬のコメントをしていきたいと思います
インフルエンザ等の影響もあり一頭毎にケチをつけていけば全馬切れてしまうような・・・・  
しかも天候も怪しく馬場状態も難解!レースを見送る人が一番賢いのかも??

1 アイルラヴァゲイン
 中山巧者で内枠、休み明け3戦目でいかにもココを狙ってきたローテ 1200で速いタイムも持っていて松岡騎手も魅力 エルコン産駒で馬場悪化にも対応OKと素直に買いでしょう 只、スプリントG1で頭を取るような爆発力は・・・・?

2 プリサイスマシーン
 この馬の休み明けは素直に買いでしょう 状態も良さそうだし1400ベストと思われるが底力の問われる1200G1ではむしろ好感 内枠を引いた事と安勝JKを確保出来たことはかなり重要 馬の力だけで比較すればスズカフェニックス@武より劣るも状態と中山1200内枠を考えればこちらの方が上!3着までに入る可能性はこの馬が一番か!8歳馬だがレース数は少なく馬はまだ若い!!

3 アグネスラズベリ
 サマースプリントに力入れすぎココを狙ってローテを組めば当然印を打たねばいけない馬だが全走を大幅馬体減で走り、今回の調教も軽くすませ、なおかつ牝馬の関東までの輸送!とても買えません

4 オレハマッテルゼ
 春の高松宮はよく頑張りましたがこの馬のピークはもう終わっているかと・・・

5 タマモホットプレイ
 京都の平坦馬場専用場 ピーク時だったとしてもとても中山、しかもG1が舞台では買えない!しかもピークは過ぎているかと

6 サンアディユ
 水曜の記事で書いた様に不動の本命候補だったがG1を取るような追いきりではない 牝馬なのでこれでもいいのかもしれないが本命は打ちずらい もしかするとこの馬は芝で極限の脚を使うと次のレースに問題を残すのかもしれない アイビスSDの後も負けた訳だし前走がすごいレースだっただけに気になる 好きな騎手で能力も高く今後必ずG1を取ると思う川田JKだが初めて有力馬でG1に望む!!しかも一番人気!ミスとも言えないちょっとした不具合で簡単に馬券圏外へとぶ究極のスプリント戦!更にアストンマーチャンなどぶっ飛ばす馬がすぐ隣に(中舘騎手が制御不能も十分考えられる)!この馬がかかることも!中山1200は前半下りだし!川田騎手の立場から考えれば非常に厳しいような気がする もちろんG1を取って競馬界を盛り上げて欲しい若手JKだがG1を取るのはココでは無いと思う

7 アストンマーチャン
 将来ものすごいスプリンターになる素質がある牝馬だと思う 来年のココではビリーブの様にG1をさらって行く可能性もある 天性のすごいスピードを授かっている!只、それを使いこなす為の錬度がまだ足りていない たまたまうまくレースに乗れて勝てる可能性もあるにはある!しかしその障害となるのが中舘騎手のテン乗りである 中舘騎手は騎手をやっていく上で重要な要素の一つであるスタートがうまく好位に付けられるレースが多いが他の技術は少し他のJKより劣るところがある しかもこの錬度の足りていないスピード馬のテン乗りである 前走岩田JKでさえ制御出来なかった 今回仮に武JKでもうまく行くかは五分五分以下だったと思う 中舘騎手の今回の任務は難易度が相当に高い!!私はこのコンビにベット出来ない

8 エムオーウィナー
 中山が向いているかは疑問だが現在ブービー人気といかにも前走負けすぎでなめられている感じがする 人気と馬の力を考えれば買いである 更に魅力はJKの乗り替わりである 前から違う騎手が乗らないかなーって思ってた馬で今回のG1で池添JKに乗り替わった!腹を括って一発狙えるJKで新味を出してくれそうで思わず期待してしまう 前走大敗しただけで1200では人気ほど負けていない!!高松宮も0.7秒差の7着である 重要な3着要員である!

9 アンバージャック
 難しい 分からん ムラが有り過ぎである 昨年まではとても強い馬だったがどーしたのか 去年激走していた時期になったが ここで涼しくなって走る気起こしたりして・・・ 

10 コイウタ
 ヴィクトリアMは松岡JKが抜群にうまく乗ったJKが勝たせたG1である しかしこのG1の2着以下はみんな強い重賞勝ち馬なんだよねー 乗り替わりは間違いなくマイナスである 2歳以来の1200っていうのもペースに対応できずに終わるような

11 ペールギュント
 1200の適性は高いものがある しかし中山の適性は高くないのがネック!!このG1が平坦の競馬場で行われていれば・・・・・

12 ローエングリン
 同じ8歳のプリサイスマシーンと比べるとかなりのレースを走ってる かなり使い減りもある もっと早い時期にこういう舞台に出ていれば・・・ 暴走してレースを壊さないで下さい!!!!

13 メイショウボーラー
 去年はこの馬から行って取らせてもらいました!!只、今年は状態面で去年とは雲泥の差 強い馬ですがとても買えません

14 クーヴェルチュール
 この馬も来年以降大きい舞台で楽しみ!今年はまだでしょう 典JKが乗っていれば良かったが3歳の体が大きくない女の子が短距離のゴツゴツの馬体の野郎どもに囲まれて更に外枠に入れられて普通に外回ってきたらゴール地点では圏外でしょう

15 スズカフェニックス
 この馬は強い この条件でも一番強いはずである プリサイスマシーンのところで引き合いに出したが底力の必要な1200G1にはもってこいである ペースにも何とか対応できるし最期の爆発力もある!難しいがこれをうまく引き出せるパートナーもいる 只、今回は状態面で厳しいと判断! インフルエンザの一番の被害者はこの馬か 

16 キングストレイル
 月曜あたりは切ろうと思っていたのだが枠順を見てからいよいよ困っている馬!調教もいいし中山も走る 意外にスピードもあるのでペースにも何とか対応できそうな! 大外枠もいい!隣の武JKがある程度の位置を取るだろうからその外に付けて着いていけば最期外から差して来るのはこの馬!!JKの心配もいらない!やる事は一つ!!あとは前の馬の止まり方次第! 京成AHの勝ち馬がG1で活躍?ってのが疑問!!でもこんなメンバーですし!====勝春JK中山G1で2連勝!!!!====なんて実況が明日あったりして・・・・・・

 

シリウスS予想

3歳馬ドラゴンファイアー!この馬はレースでも調教でも頭をグッと低くして首を使ってグイグイ迫力あるストライドで走っている その姿にはとても好感が持てますし今後はデカイレースを勝つような馬と思ってます そろそろブライアンズタイムの大物の出現を!と今日のシリウスSを期待してます そんな訳で格上挑戦ですが本命 実力馬の回避などでかなり人気になりそうですね 相手はタガノゲルニカ ラッキーブレイク アロンダイトの三頭にします 

うーん

スプリンターズSのサンアディユの追いきりはどーもG1を取るようなモノではないですね 本命馬の絞り込みからやり直しか? メンバーも例年より間違いなく小粒ですし今年の短距離戦線は強いって馬がいないような・・・・ 前走のサンアディユは強いと思ったのですが・・・ エムオーウィナーなんて3着以内にどーかなーなんて考えてます 枠順が決まってからの予想になりそうです  

ついにG1シーズン突入します 菊花賞と天皇賞は取りたいと思ってます 天皇賞は先週勝ったマツリダゴッホは絶対に要らないと思っているので(上がり34秒台のレースになるはず)人気になってもらいたいものです オールカマーは上がり35秒台になるレースで強いと思っている3頭 本命から順にマツリダゴッホ、シルクネクサス、エリモハリアーのみに印を打ちその順番でゴール!!(ウマニティの予想コロシアム参照) お世話になりながらこういうのもなんですが三頭とも天皇賞では一切買いません 求められる適性が違い過ぎます 三頭ともまず切れ負けでしょう     まずはスプリンターズSですねG1ですし中山1200って事で前半が下り坂で前半ラップが速くなる事は必至!今の中山と同じく高速ラップで前半が速かった北九州記念の出走馬なんて注目したかったのですがココの上位馬ってみんなメチャメチャ軽量の馬だったんですね なんだか間違いなく人気の一角ですがもちろん前半速かったアイビスSDを勝ってるサンアディユに行き着きそうな セントウルスS前半33.4ですがほぼ一番前で競馬をしてこのとき本命対抗だった前目で競馬していたアイルラヴァゲイン、アルーリングボイスを最期突き放してますし!そーとー強いかと!!肝心の北九州記念を負けていますがこれはアイビスの疲れとして処理!(おい!)とにかく坂のある阪神で圧勝(しかも1200で0.8秒差って!!)しちゃったら素直に本命でいいかなと まだ火曜ですしゆっくり考えます

ウマニティというサイトの予想コロシアム?

サンスポがやっている<ウマニティ>というサイトを知ってますか?そこに予想コロシアムという架空に1レース1万円を上限に自由に(まるでi-patで馬券を買っているように)好きな買い目でベットして結果も回収率もちゃんと集計されます もちろん無料です 札幌記念の時から始めて毎週参戦してます 今ではかなりお気に入りで多分今後も続けて行くと思います 予想の力を付けたいのなら最適かと 

はじめまして

タマルファイと申します はじめてブログに挑戦します 何分慣れていないモノですから御見苦しい点も多々あるとは思いますがよろしくお願いします! 週末の競馬についてあーでもないこーでもないと語り合える人が訪れてくれたら最高だなーなんて思ってます 最初は競馬について独りで淡々と書いて行こうと思ってます のんびりやって行こうと思ってますので気軽に訪れてください 

トップページ | 2007年10月 »